見出し画像

「記憶に残る風景」:「虎吉の交流部屋プチ企画」:短歌:おっぱい山

虎吉。さん企画の
「虎吉の交流部屋プチ企画」:
「記憶に残る風景」

に参加させていただきます。



撮影:2019年8月9日
場所:埼玉県入間郡毛呂山町
   沢田地区越辺川遊歩道


おっぱい山遠景
小さく妻が写っています。
おっぱい山
少しアップ


私達の地区、毛呂山町では
「おっぱい山」が綺麗に見える場所があります。

おっぱい山は愛称で
本名は「笠山」
簑笠を伏せた形から名付けられています。

でも、笠山って何となくわざとらしくないですか。?

これはどう見ても「おっぱい」ですね。

男の子は、みな「おっぱい山」と呼びます。

女の子は、小学生にして、
立派なレディーですから
「まあ、いやらしい!」

ところが、エンヤコーラと長い人生を乗り越えた、シルバーレディーは
「おっぱい山は素敵よね。
それに道に迷ったときはおっぱい山を目印にしろと教わったのよね〜。」

私はおっぱい山を見に、たびたびでかけます。

「お〜い、ちょっとおっぱい見に行ってくるぞ〜。」


ところが、この日は、妻も行きたい、ということで、夕方5時に到着。

本当は、おっぱい山と青空と雲が似合うのですが、夕方のため、少し空の色が悪いですね。

しかし、おっぱい山と共に
小さい姿しか見えませんが
妻の後ろ姿が写っている
貴重な写真です。😊


夕方に

妻と二人で

散歩する

今日のお目当て

おっぱい山よ


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?