見出し画像

越辺川遊歩道夕方散歩│その2

「もう秋だけどまだ暑いな。」

「夕方散歩にしましょうよ。」

「じゃ〜また越辺川遊歩道にするか。おっぱい山もあることだし。」

「泉野小学校を過ぎたわね。」

後ろが泉野小学校


「曼珠沙華が咲いているよ。」

「彼岸花じゃないの?。」

「そうも言うが、わしは曼珠沙華じゃな。歌にもあるじゃろ、赤い花なら曼珠沙華。」

「そんな古い歌知らないわよ。」

曼珠沙華が一輪



「越辺川に着いたぞ。」

「あっ、カモがいるわよ。
早く撮ってよ、被写体のカモよ。」

被写体のカモである


「空が綺麗ね。」

夕空晴れて秋風ふく


「あっ、お父さんの好きなおっぱい山よ。」

遠くにおっぱい山


「さあ、帰るか、中央公民館でコバトン万歩計をタッチして。」

男らしい春香であった。


「帰りに猫ちゃんいるかな?。」

「あっ、いたわ、猫ちゃん。😺」

😺とたわむる


「猫ちゃん、さよなら。」

「猫は気まぐれだな、もう飽きたけんね。😺」

わしゃもう知らん


妻がまだ元気な4年前のお話でした。

越辺川         秋の夕暮れ       散歩する       「お父さんあれが    おっぱい山よ」


記念の写真を〜
撮りましょね。


この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?