見出し画像

今朝は時間があったので両国駅で途中下車

こんにちは。早起きは三文の得。
通勤時間が余りがちな緑仙茶太郎です。

いきなり両国

今日は朝、時間が余ってしまい
両国駅で途中下車して時間を潰すことにしました。
やはり定期券はこういう時に嬉しいです。

遠くまで行くほどの時間はない

駅周辺地図を見てみましたが、
そんなに遠くまで行く時間はないです。
駅前を観て電車に乗り直します。

バスに乗る時に重宝

せっかく来たし、乗り換え案内も控えておきます。
バスに乗ってどこに行けるか、把握しておきたいです。

政府登録……!

政府登録ホテルがあるそうです。
駅前のホテルとは別なんですね。
ちょっと気になります。
味噌ラーメンもおいしそう。
チャーシュー麺かぁ………沢山載ってるのかなぁ………

信州そば茶……?

そろそろ引き返そうと思った時に
信州そば茶の新パッケージと出会いました。
両国特有なんでしょうか。
新商品だと思い込み購入しました。

定価……そば茶はレア商品ですので……

滅多に来ない記念に購入。
持ち帰ってコップで飲みます。

石像

前回は撮影しなかった石像。
お相撲さんの街なんですね。

乾電池回収

あまり見かけないリサイクルBOXです。
プラレールの隣にありました。
多くの場合、不燃ごみになる
乾電池を回収してくれるのですね。

これまた珍しい

IC改札と切符改札が、ここまでしっかり分かれているのはあまり見ません。
両国特有の景色をパシャリ。

改札口周りには告知が色々と出ていました。

プラレール
ひらいおん
両国イベントスペース

この先数週間のイベント情報です。
カードゲームばかりではなく、普通の人向けのイベントも抑えておきたいですね。

メモメモφ(..)

両国の街に別れを告げ、改札口に入っていきます。
頼めば広告を出してくれるのですね。
こういったアナログな方法も、適切に取り入れていきたいです。

絵画1
絵画2

浮世絵というものでしょうか。
改札口の上に飾られていて、気がつかずに通り過ぎる事も多そうです。
気づく人が増えるよう、共有しておきますね。

裏側にもう1枚

前回、歴代横綱が並んでいた反対側に、もう1枚。
ステーションブースもそこにあるんですね。

ここが両国駅の玄関口。

お出迎えありがとう。
今日も1日がんばります。

行ってきます


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?