見出し画像

【静的トレーニングを極めよう】「動かない」筋トレが最強のメンタル&フィジカルトレーニングだ!

こんにちは、りょうたです。



本日は、

アイソメトリックトレーニング
(静的トレーニング)

を解説していきたいと思います!


なんじゃそりゃ!そんな単語
聞いたことねーよ!
という人も多いと思いますが、



アイソメトリックトレーニング
とは、筋肉に負荷をかけた状態で
「筋肉を収縮・伸展させず」鍛える
トレーニングの種類です。


通常の筋トレでは、筋肉に
負荷を掛けた状態で「収縮・伸展」
させることで鍛えますよね。


皆さんがイメージするジムで
行ったり、自宅で行う筋トレは、


ほとんどがこの筋肉の
収縮・伸展を伴います。



しかしアイソメトリックトレーニングは、
筋肉に負荷をかけた状態のまま
「筋肉の長さを変えず」鍛える種目です。


より簡単に表現すると、
「力を入れながら静止した
状態で鍛えるトレーニング」
となりますね!


アイソメトリックトレーニングは
一般的なウェイトトレーニングにある
「筋肥大効果」は期待できません。


しかしながら、通常の「動く」
トレーニングでは得られない、
驚きの効果もあるのです!


そこで今回は、

アイソメトリックトレーニング
完全攻略編

を紹介したいと思います!



普段ダンベルを持ち上げる、
走るなどの激しい動きを伴う
トレーニングに励んでいる方、


この機会にアイソメトリックトレーニング
に挑戦してみませんか?


特に、スポーツや格闘技を
やられている方!


アイソメトリックトレーニングは
あなたのパフォーマンスを劇的に
向上させる力があります!



「なんか最近成長できてないな・・」
「もっと自分にあった練習ないかな」
「今の筋トレ自分にあっていないのかも」


こんな悩みを持っている方も、
今回の記事があなたの停滞を
終わらせるきっかけになります!


アイソメトリックトレーニングに、
興味が出てきた方、今日の記事を
絶対に見逃さないでください!!


それでは、今日の本題に入ります!


アイソメトリックトレーニングのメリット


ここから先は

2,397字 / 16画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?