見出し画像

今の私に必要なケアと、魂のセルフケア

新しくお迎えした、セイクレッドセルフケアオラクルカードさんで、今の私に必要なケアを聞きました。

瞑想する

瞑想

瞑想する・・・は最近よくメッセージで出てくるのでやってみるといいかな~と思っています。
以前は寝る前に瞑想してから寝たりしていました。
スマホを変えたときにアプリが消えた・・・ので再度ダウンロードしなおしました。無料で使えるのが少ないんですよね💦

次にガイドブックに乗っていた魂のセルフケアを聞いてみました。

魂のセルフケア

インナーチャイルド・・・火とつながる(キャンドルとか)
現在の私・・・・・・・・感謝のリストを書く
ハイヤーセルフ・・・・・チャンティング(自分の心の声をしっかり聴く)

キャンドルはいいですね~。
新しいオラクルカードさんの開封の儀の際もキャンドルつけました。

キャンドルやろうそくの炎は、心を癒す作用があるそうです🕯
ゆらぎ効果と、炎のオレンジ色には心を穏やかにする作用、赤色には気持ちを前向きにしてくれる作用。
アロマだと嗅覚からもリラックス効果があるそうです。
私は今香りのないものを使っているので、アロマを垂らしたり、炎だけで楽しんだりしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?