たまには冒涜するような考えかたをしないといけなさそう

 ネットスラングに「お気持ち表明」というものがあると思うのですけど、個人的にその意味を勘違いしていた感じ。

 わたしは「自分の気持ちを言葉にしているだけ」みたいな意味だと思っていたんですが。
 正確には「皮肉の要素がある」イメージのもののようだとか。

 まあ、状況によっては皮肉の一つも言いたくなるときもあるのでこれ以上は言わぬが花ですかね。


 少し話は変わりますが、ミステリーのお約束? の「ノックスの十戒」も扱いかたによってお気持ち表明になってしまいそうだなとか。

 ミステリーのルールブック? みたいなものではあるんですが、意図的にその掟を破る作品もあったような。わたしの記憶違いかな。

 なんにしても分かりやすいルールに則った「安易な線引きはやめたほうが良さそう」ですかね。

 そんな感じでした! ではでは!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?