写真を振り返ったらノスタルジーに襲われた

ブログのネタ探しに、今まで撮ってきた画像を見返す。

激しいノスタルジーに襲われる。
「前はこんなに楽しかったのに、今の自分は何なのだろう」という気持ちになって辛い。

ブログのテーマはレトロ。だめだ、ノスタルジーから抜け出せない。

頭では分かっているんですけどね。今も昔も大して変わらないし、後から振り返ったときに、今は、間違いなく楽しい思い出になっていることを。そもそも、今は、それほど悪いなものなのか。昔と比べて悪くなったことなんて、これっぽっちも無いんじゃないか
けれども、今までの写真を見返したとき。どうしようもない気持ちになってしまう。強すぎる感情に支配されてしまう。ノスタルジーに襲われる。

ということで、今日はブログの執筆は諦めて、note.に今の感情を書くだけ書いて、寝ることにしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?