見出し画像

キリトの誕生を祝いにいったはずが転スラを打っていた件



キャラ誕の日には設定を入れてくれるマイホの抽選列にはイキリトみたいなファッションのおのこどもが並んでおる。
女子はちらほら。BBAは私だけ。おばちゃんもアスナみたいな格好していけばよかったかしら☺️

ともあれ、最近調子のよい左手で抽選スイッチドーン!!

入店ドーン!!

はいクソバーン!
いやね、いつも500人とかで100番以内引くじゃん?
今日は50人もいなかったから10番以内でよかったのよ?
後ろから4番目って何?(収束)

気を取り直して、第2候補の転スラへヘッスラ🤕
新台だし、打ってみたかったし、オッケー。

そろそろ皆さんがnoteの閉じるタブを押す音が聞こえるので、結論から言うと、たぶん高設定でした。

ここでは、転スラのゲーム性や初打ちの所感や高設定挙動を記します。


1 ゲーム性


 私の説明よりちょんぼりすたさんのサイトを見た方が分かりやすいので、まずはそちらを。
 基本的には特化ゾーンでポイントためて規定G数や、強レア役引いてからのCZで対応レア役引いたらAT突入のチャンス的なゲーム性です。

 このスロットの醍醐味はずばり2つ
①到達者(条件いくつかあり)に達すると次回天国確定!
②転生チャンス目引くとレア役確率が変動する世界初のシステム搭載!

さすが世界のYAMASA!
と、一瞬思い、その次の瞬間には
『いやぁ〜物は言いようだなぁ』と思った。

①は天国の見える化(まあ今までのスロットにも条件満たせば次回天国的なものはあったような)
②は内部システムの見える化(まあ今までのスロットも特定の条件でレア役確率変動しているものはあったような)

でもこの今まであったような仕組みを少し違った視点や見せ方で組み込んできたのは面白い!
いや、スロット初心者(そろそろ中級者になりたい)がナマイキいってすみませんでした🙏

それと、個人的にすごく良いなぁと思ったのは強レア役がいつでも仕事するところ。
特に通常時に高確の状態がないため、高確移行しても何も引けなかった時のやきもきがない。竜結晶の地をスルーするとほんと胃が痛くなる🤮
強レア役引いてCZ突入する確率には設定差があるんだけど、CZ入らない場合はポイント特化ゾーン(強)=転スラクエストに確実に行くのがまたよい。(確実で合ってますよね?高設定だったから?)
ただ、ポイント特化ゾーン(弱)=夜の蝶はどうしても正義超人がよぎらざるを得ない…。そして大したポイント特化ゾーンじゃないのになかなか入らない。(と思っていたら、先日クソオモタ数値が公表されましたね)

2 初打ち所感

一番驚いたのは青い髪の主人公が男の子だったこと。

以上!

3 実践データ

まずグラフはこちら

朝イチは350Gほど(500ポイントのゾーン)での当たりでした。
すでに解析に出ている通り、朝イチ100ゾーンでばかすか当たると到達者が続出するから、そういう仕様にはしてありませんよね、もちろん(朝イチ天国分布は薄め)

そこからは使った枚数よりほんのちょびっと獲得して到達者、天国ミミズ繰り返し、また少し凹んではモンスターレベルの引き継ぎが緑や赤で(逆に言うと緑や赤までいって通らないことも多く感じた)次回ある程度大きく連チャンして、到達者で天国ミミズ…の繰り返し。
ほとんど天国当たりで、一番ハマって450Gほど。やめたあとは600ぐらいハマってたが…。

初当たり26回(うち100のゾーンまでの当たり20回)到達者とってなくても1/2ぐらいでヒットする
初当たり確率1/166
転生チャンス3回 (チェリー、スカ?、最後も?)
終了画面
デフォ13回
高設定示唆弱11回
高設定示唆強2回
天災級から始まることも数回あったけど前兆中に強レア役引いたりしたから、それがストックに変換されただけな気も🤔

初当たり確率信者ゆえ、こぜ高設定(4.5.6)と思うけどどうでしょう?


4 思うこと

①転生チャンス目恩恵
最初引いたときにあ、これスイカきたわ、と思ってどや打ちしてたら、答え合わせでチェリーでてきておばちゃん椅子から転げ落ちちゃったよ。
2回目、3回目と引いても優遇されているものがよく分からず。
と、いうくらいレア役の確率が劇的に変わっているとは思えない。1/100が1/75ぐらいになった?ぐらいなのだろうか。
カチカチすればよかったのだけど、サボってしまったため、体感で申し訳ないが強弱役ともにスイカ>チェリー>チャンス目の順ででやすい気がした。
でも転生チャンス目の恩恵分布見ると、どれも同じにしてきそうだよなぁ。解析待ち!

②ゾーン狙い
100ポイントからの天国ゾーンの前に30ポイントのところにもゾーンがあるのだけど、ここで当たったのは100のゾーン当たり20回中1回のみ。なかなか薄いゾーンなのかなと。
そもそもこの40ポイントでは出陣しない(様子見ね)。
でもひとたび出陣して外れると100のゾーン当たりが確定な気がする。ゾーン狙いに使えるか?と思ったけど、出陣しなくても天国のことがむしろ多いので、早めに見切って捨てる立ち回りはできないかな、と。

ちなみに天国示唆の赤カットや赤セリフは20 回の天国以下当たりで、それぞれ1回ずつの確認でした。

参考になれば幸いです。
それではみなさん良き、転スラライフを!

私は次こそビーターモードライフを送りたい🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?