見出し画像

歌詞が薄っぺらい人

 俺の歌詞には、俺の価値観や考えが滲み出てしまいます。仮に自分について綴った詩でないとしても、どこか言葉の節に、自分らしさが出てしまうというか。

 コレが全くない人もいますよね。完全に第三者視点から歌詞を書ける人。
 すごい技術だなーと思って見てはいるんですが、どうしても「作り物くささ」が拭いきれないんですよ。その人の心の最奥から出てきた言葉じゃないなっていうのが、歌詞から伝わってくるんです。

 ある意味で商業的というか、作者が文章との間に一つ壁を作っている感じがして、そういう歌詞はそんな好きじゃないです。

 魂の叫びみたいなのが伝わる歌詞、その人が骨身を削って絞り出した言葉なんだなって伝わる歌詞が好きで。
 そんな歌詞を書くためには色んなコト経験して人生観豊かにならなきゃいけないんだろなって思ってます、まだ時間はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?