2022年1年の出来事をまとめた

前半は順調そのものでした。夏ごろから体力的なもので
少しつづ仕事もきつくなってきた。
その間本社付けから子会社へ移動。それによって40日
有給休暇を取るようになったことで、わたしはいままで
動いていたのが、家にいる時間が増え運動しなくなり
特にふくらはぎの筋肉が落ち始めていたが、気付かず
9月に復帰してから1ヶ月ほどで急に足に痛みが走る。
やむなく仕事を休むことになる。
その後2週間で近くの整体院でリハビリに励み足の痛み
を取ることが出来た。本当に大変でした。
今は整体院は週1回通っています。
もともと私の筋肉は堅くなかなか柔らかくならないよう
です。リハビリした後でも自宅で繰り返し動作をしつづ
けていたせいで割合柔らかくなり始めています。
毎日お風呂のバス内でできる動作を繰り替ししています。

人間の筋肉は古くなってまた新しくなるのだそうです。
繰り返し起きるのです。特にふくらはぎに筋肉は動脈を
心臓に戻す役目を担っているそうで、すごく大切だと
言われています。今回そのことをつくづく感じ取りました。
出来るだけエスカレーターや、エレベーターを使わずに
階段を歩くように心がけています。

あなたはいかがですか?歩くことが大事だとつくづく感じ
た私でした。
今年は天国と地獄を見たような年でした。
来年は平穏無事でいられればいいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?