見出し画像

かねゆーとえもん。の紹介です。

かねゆーとえもん。
北海道と東京で遠距離してます。


かねゆーは自由人。
北海道に住んでると思いきや、週末だけでひょいと東京に会いにきてくれる自由人です。

研究の話になるとアツく真面目に語るのに、
えもんといると安心しきっちゃいます。かわいいのです。
ギャップがすごいです。かるがもです。

えもんのどこでもドア、挨拶を徹底するところ、論文書きたい!とか目をキラキラさせて言ってくるところ、にこにこHappy boosterなところ、とりわけ全部が好きです。


えもんも自由人。
何か思い立った瞬間に常備のどこでもドア使って、そこにもういる自由人です。
ダンスをしたと思えば論文を書いて、気づいたらいつでもどこでもすぐ寝ます。

ゆさんが放牧してくれるとこ、えもんをプロデュースしてくれるとこ、二重のぱっちりした目、とりわけ全部が好きです。


青森で出会い、一瞬にしてsympathyを感じました。
しかし、そのsympathyもおきざりに、ふたりの自由人は止まりません。

えもんが九州を一周していると、かねゆーはヨーロッパに行きます。
えもんがカンボジアにいると、かねゆーはネパールに行ってしまいます。
えもんが東京にいるというと、かねゆーはそれは新潟だね!って、るんるんで言ってきます。

とにかくえもんが動くと、ゆさんはえもんを追いかけて、
でも、勢い余って違う場所に着地しちゃうようです。


今は一緒に夢を追いかけてます。
世界のどこかで、現地の人たちの本当に必要なニーズに対して全力を尽くして、たくさんの人たちの笑顔を見たい。

さて、将来はどこにいるんだろう。
日本の離島か、カンボジアか、アフリカか。。
たぶん地球上のどっかにはいると信じたいのですが。
そんな2人の共同アカです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?