見出し画像

リバーシティガールズ2 達成度100%について備忘録②

リバーシティガールズ2 達成度100%について備忘録①の続きとなります。

※1回はクリアした前提で記載するので、端折っている部分があります※

・敵を全員リクルートする。
隠れ家に行けば過去にリクルートしたのは確認でき、していないのは空欄になっているので進捗がわかります。

服装の違いを作成したので、参考にしていただけると幸いです。
フレーバーテキストも、結構こだわっているようです。
効率の良い方法としては落ちている武器をテキトーに投げ分散し、ウサギのボタンと戦車のボタンに付け替え、対象以外を倒し、対象に関してはテキトーに武器で殴る等して弱らせる、ですかね。

男子学生。

金髪・黒髪で服装が緑・色黒で白ワイシャツ
服装が青・服装が赤・ゾンビ(青い肌)

女子学生。

緑髪・赤髪・紫髪
茶髪・色黒で髪が青い・ゾンビ(青い肌)

チアガール。

シルバー・茶髪・色黒
金髪・青色・ゾンビ
4人は服の色が同じ

レスラー。

赤色・青い服・ピンク
黄色・オレンジ・ゾンビ(青い肌)
キャラの説明見るまで女性とは気づかなかった

タイガーマン。

青マスク・虎マスク・黒マスク
緑マスク・茶マスクで全体的に赤い・青い肌色

汚職警察官

青いシャツに黒ネクタイ・青いシャツに黄ネクタイ
白いシャツに緑ネクタイ・白いシャツに青ネクタイ
赤い制服・ゾンビ(青い肌)

ツッパリ。

明るい青色服・黄色服・緑服
紫服・赤服・黒服に青い肌

男ヤクザ。

青髪で青い靴・緑髪で緑靴・青緑色で青緑色の靴
紫髪に紫靴・赤服・ゾンビ(青い肌)
「青緑色」で表現があっているのか・・・?

女ヤクザ。

髪が青で白いサラシ・髪が黒で白いサラシでデニム履いてる・髪がピンクっぽい紫
髪が青紫で迷彩色サラシ・赤服・肌が青色

サイボーグ。

緑服で色黒・色白・金髪でデニム履いてる
色黒・青い髪で灰色・青肌

ストリートウィッチ(・・・街の中に魔法使いがいるのが常識なのか?)

黒服・緑服・青服
茶服・赤服・白服
フレーバーテキスト、何で赤服だけ優遇されてるんだろ

フェムボイド。復活がウザい

白色・ピンク・黄色
紫色・赤色・青色

妖怪。

黄色・紫・青灰色
緑・赤・黒い服に肌が青い

カンフー。

青服・赤服・紫服
わかりやすい

カヨ(なんで人名なんだろう?)

赤髪・青髪・黒髪
わかりやすい

ウェアベアー。

薄緑・青・藍色
わかりやすい

リンダ(なんで人名なんだろう?)

金髪・色黒・ゾンビ(青い肌)
わかりやすい。

トラッシュ

ピンク・青色・ゾンビ
名前は右からトラッシュ・ガーベッジ・スカム。
全部「ゴミ」って共通点がある。なんかひどい

マーサスプラッターヘッド
キミたち、なんか出るゲーム間違ってない?

金髪・赤服・緑髪
バグが修正され、使い勝手がフツーになった

上記を参考に全員を舎弟にすれば、100%到達できるはずです。
100%になったかどうかはタイトルに戻らないと確認できないので、タイトルに戻るとトロフィーがゲットできます。できるはず。

ゲ、ゲットだぜ!!

・・・。
余談ではあるけど、このゲームはテキストを他言語に変更できます。
英語だとフレーバーテキストが結構薄っぺらい。。。

日本のアニメって。
原宿を意識した・・・うんうんわかるわかる(棒読み)

英語版はというと。

英語版。
C.A.T.Sは
Cybernetic Autonomous Tactical Soldierの略ってこと?
原宿モデルのくだり、どこいった

・・・。
都合3周半したから、もう当分はいいかな・・・。
感想はそのうち書こうと思います。

プルーヴィ、お前どしたん?めっちゃ可愛いじゃん。
この時だけ、声が妙に明るくてビックリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?