経営者「頑張って勉強してきました。模範解答しかできません」←これはおかしい☝

経営者「頑張って勉強してきました。模範解答しかできません」←これはおかしい☝

だって、本当に頑張って勉強してきたなら、一つでも多くの経済論だとか法令だとか過去の実例だとかを取り入れて、今の事業にどうやって活かして状況打破しようか、従業員の不満をいかに解消しようか、新しい法令にどう対処しようか……などなどこれらの対処方法を、早めにパッと思いつくはずですんでw

本当に頑張って勉強してきたんたら、かえって柔軟性が身につくはずなんすよw

「頑張って勉強してきました、模範解答しかできません」ってのは間違いで、訂正すると、「セオリーどおりの最低限な勉強しかしてきませんでした、模範解答しかできません」になるんすよw

それと、搾取してる自覚がありながら、「給料低いよ〜搾取されてるよ〜😭」と嘆く社員の声を耳にして「経営者の苦労も知らないで💢」とガチギレするのはおかしいっすよw

そりゃ不貞腐れますよw給料低いんだもんw従業員自体も無能だけどさw

ガチギレせずに、「無能従業員が妙なこと言ってらw」って態度で、従業員の軽妙なジョークを聞いたような感覚で、右から左に流せばいいんすよwネイティブ日本人が日本で暮らすなら、月9日休みの1日8時間労働の最低賃金で、足らない部分は役所行って出してもらう、んで、慎ましいけど暮らしていけますからw

もちろん、搾取されてる以上、その従業員らは不貞腐れながら業務にあたるんで、妥当な生産性になりますよwそれでいいんじゃないですか?w経営者がガチギレすることないっすよw

しょうがないんですよ。日本人っておとなしいから、「物資をあえて他者に融通することで敵を作らない」って考え方が無いんすよw

それと、日本政府さんらは、これからもどんどん無能経営者どもを追い詰めて淘汰させていってくださいw必然的に有能経営者だけが生き残って経済も雇用も健全化するんでw