見出し画像

2023 関西帰省(夏)

短い盆休みに、地元関西に帰省しました。

行きは「ぷらっとこだま」で名古屋へ。

炎天下名古屋

降り立った名古屋は真夏の陽射しで暑い暑い。
名古屋在住の友人の機転で室内施設でクールダウン。
ビールで乾杯した後松坂牛の焼肉を賞味しました。
施設の娯楽アトラクションを格安料金で回った後、
女性ばかりが入るケーキ屋さんへ。ama楽しめましたよ。

名古屋の友人と再会を約し別れを告げた後、近鉄の名阪特急「ひのとり」乗車。
「一号車1A」に最先頭車両最前列か、と浮かれていましたが、最後尾最前列でした。
でも景色は良かったよ。

名阪特急「ひのとり」号


津駅付近の三叉路

時間をかけて実家隣市の兄の家へ。
兄が手作りハンバーグでもてなしてくれました。感謝!

頗る美味なり

翌日実家へ行って家族揃って仏壇を拝み、
不肖私が持っていった埼玉の銘菓「十万石まんじゅう」で茶を啜り、
帰省は無事済みました。

夕刻からは小・中・高と重なっている二人と落ち合って、
三人で飲み会。来年、小学校時代の同窓会を是非やらんや、
と話が盛り上がりました。

翌日、台風「ラン」が近づく中、早々に出発。
どうやら台風は紀伊半島の方に逸れそうで、関東地方にはさほどの影響はなしか。
雲多なれど富士山も見えました。

雲のかかったMt.Fuji

同窓会の話、少しでも前進するかなぁ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?