見出し画像

100ノートについて書いてみる

突然ですが「100ノート」ってご存じでしょうか?(様々名称有り)
今日はそんなお話です。



本日のご挨拶

おはようございます、雪猫なえです。
さんにちも最終日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

雪猫は先日入手した諸々を一刻も早く使いたくてうずうずしております(笑)なんか色んな新しい物・買ったことなかった物・使ったことなかった物を沢山ゲットしたので、帰るのも、もはや楽しみです!

お正月明け初めての何の用事もない日です。まぁ、朝から大きな事件はあったのですが今は落ち着きまして。さて何をしようかなとね、いるわけでございますよ。やるべき事は山ほどあるんですけどね。逃げています(おい)。

注文したゲーム(Switchソフト)が思ったよりもなかなか発送されなくて待機中な現状です。楽しみです。あ、リズムゲームです。

ところで話は変わりますが、雪猫も複数SNSをやっているわけでございまして(今日は一段とテンションがおかしくて口調がおかしいですね)。それらを全部有効活用したいのですが、なかなか始動させられずにいる現在であります。また考えてみます。計画することはどうやら好きなようなので(そう、「計画することは」)。


それではそろそろ本題に入りましょうか。



100ノート

簡単に言うと、人生で生きてるうちにしたい100のこと、っていうことです。

小さくても大きくてもいいのでとにかく「やりたいこと」を100個書いていくというやつですね。スピリチュアルを巻き込むのなら「引き寄せの法則」というやつです。



ルール

明確なルールは正直知りませんし、多分自由なんだと思います。各人いいようにやってやーってそんな感じな気がします。

どんなに小さなことでもいいんです、100個やりたいことを挙げていきます。それで、それを実際に叶えようとしてみる、とそんな流れでしょうか。

そしてこの100ノートは更新していくものです。どんどん加筆・訂正をして最新の状態を保つようなものです。なので、気楽に書いていくことができます。



雪猫の100ノート

大変興味のないお話と承知の上でこのトピックも書きますが、雪猫もこの100ノートを持っております作っております。

夢があるというか、やりたいことを挙げておくと暇なときに「あ、これやろう」っていうカタログになるのかなっていうのが一つ。
もう一つには、頭の整理整頓ですかね。雪猫が大好きな吐き出す作業ですからね。
最後もう一つ挙げるとすれば、生きるモチベーションになりそうだなおという思いですね。



現状

で、その100ノートなんですが、数年前から停止している気がします(笑)
正確には、やりたいことの書き出しはしたけれども具体的な実現方法の精査まではやっていない状態が長く続いているという感じです。



今後の展望

今年、またリニューアルというか大きく見直ししようと思っています。いや、「見直し」というよりも加筆ですかね。

雪猫の100ノートは、目標を上に書いたら下の方にステップを書いていって実現までの道のりを考える、という構成になっているので、その「過程」の部分を掘っていこうかな詰めていこうかなと思っています。



終わりに

はい、久しぶりに創作的なことを書いた気がします。こう、順序立てて説明したり細かい説明を要するので創作物についての記事ってちょっと面倒くさいんですよね(笑)時には写真も要りますし、誰かについて語るときには正確な情報の収集に注力したり引用先をひっつけなきゃいけなかったりするので面倒くさいなーって思ってつい先送りにしてネタ帳に眠るっていう感じでした(苦笑)
それを、今日一つ消化できたので嬉しいです!なんだか有意義な記事を書いた気分になれますしね(あくまで気分ですが)。


それでは今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?