本当に人生無双できたのか

以前、以下のような記事を書きました。

この記事は、プロフィールにも固定したほどに雪猫の中核を形成する思考だと思っていました。
今日は、この記事の答え合わせをしようと思います。



本日のご挨拶

こんばんは、雪猫なえです。
最近少しずつ暑くなったり陽炎かげろうが揺らいだり匂いが変わったり新緑が青々としていたりと、夏が近付いてきていますね。ここから暑くなるんでしょうねぇ。

今日、コンビニで厚焼き玉子のたまごサンドを見つけまして。ついつい買ってしまいました。美味しかったです。
小説の影響で以前自分で作ったこともあるくらいだったので、既製品を食べることができて嬉しいです。
地域にもよるとは思いますが、関西は厚焼き玉子なんですよね。いつか本場のものも食べてみたいです。



告白

実は今まで地味に直接的な表現を避けて書いていたのですが、雪猫は現在好きな人とお付き合いすることができています。このアカウントではずっと「好きな人」と書き、彼氏の存在は地味に伏せていました。理由は大したものではありませんが、今回のトピック執筆に際して公開しようと思いまして。



答え合わせ

さて本題ですが。

恋愛で人生無双はできるのか?

雪猫は、個人的には現在恋愛が充実していると感じています。とても大切な恋人が一緒にいてくれて、雪猫は幸せ者だと常々思います。

彼がいてくれると、とても心強いです。そして、楽しみな予定も増えます。会えない時間や寂しいと感じる時間の苦痛は多少ありますが、最近は彼のお陰で安心感が得られているので大丈夫です。

以前はずっと不安定で、いつ終わってしまうかとか、もう会えなかったらどうしようとか、未来が怖くてたまりませんでした。
来月の話をして期待することすら怖くて、来年も一緒になんて言葉嘘でも吐けませんでした。

と、そんな感じで、溢れんばかりの安心を貰って、現在絶賛恋愛が安定している状況なわけですよね。それで自分の生活がどうなっているか考えるわけですよね。
そうですねぇ、無双……とまでいっているかは定かではありません。人間どうしても一つのことをずっと意識の上側に置いておくことが難しく、心が折れそうになることもしばしばです。頑張れない、頑張りたくない、と弱気になることもしょっちゅうです。

でも、間違いなく彼氏は支えになってくれています。いつも本当にありがとう。



余談1:型の話

「チャージ型」「リワード型」「キープ型」という3種類を冒頭の過去記事で語っていました。最近、もう一つのアカウントで似たような記事を書いたので、やっぱり持論として持っているんだなと思いました。



結論

無双はできないかもしれないけど、強くなれることは多々ある。

こんな感じでまとまるでしょうか。彼氏には本当に感謝していて、とても大切な存在です。尊敬も尽きませんし、一緒にいたいと思える人です。

これは先日のデートでふと思ったことなのですが、彼と一緒にいる時間は本当に穏やかで、とても心地が良くて、安心に満ちていて、彼と過ごす日常が本当に本当に好きなんです。

特別なデートも遠出の旅行もいいけれど、なんてことない「この前の日曜日」に幸せを感じる休日でした。



余談2:過去の記事

もう一つのアカウントでも思うのですが、過去の記事って、自分が思っているより拙いですよね(苦笑)

冒頭の恋愛の記事も、文体は常体(文末が「だ」「である」)で、口調も軽快というかうるさかったです(笑)「そっか、こっちのアカウントはここまで砕けた感じで書いていたのか」と思い出しました。

今後の記事の雰囲気は模索していこうと思います。



終わります

最後、少し惚気てしまいましたが、タイトルで恋バナだと明らかだと思うのでご容赦下さい(笑)

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?