見出し画像

「AI対決!」しとしりとりバトルやったら大変なことになった

AI対決シリーズ第5弾!
しりとり対決。

本当は少し変わったルールのしりとりをやろうかと思いましたが、
とりあえず、普通のしりとりができるか試してみました。
軽い気持ちでやってみたところ大変な事態に…

全員にしりとりしってるかと聞いたところ、知ってるとのこと。
最後が「ん」がついたら負けということも知っていました。

ではどんな珍回答がでてきたのでしょうか?

まずは、ChatGPT3.5のチャッくんから。

ChatGPT3.5

なぜか、2つ続けていってしまうチャッくん。
本当にしりとり知ってるのか、いささか疑問が残ります。
ですが、
めだま→まりつき→きんこ→こあら→ラッパ→パンツ→つるぎ→ギター→るす??
ぎりぎりしりとりしてるって感じです。
なんとか私のサポートがあってギターまでたどりつきました。
この「ギター」が曲者でした。
なぜか「るす」
どこから「る」がきたのでしょう??
おそらく
ギターときて混乱してわからなくなったのだと思います。
まあ頑張った方かもしれませんが、
あえなく
撃沈!!

続いて、GoogleBard(現gemini)のバー君の登場
あめ→めん
いきなりアウト!!!!
しりとりしってるっていったよね??
あっさりと負けを認めます。

あめ→めん→ねこ→こびと→とびら→らっきょう→うらしまたろう
ここで「う」のつく言葉思いつかず、
まさかの、自分から降参宣言!
なぜ敗北宣言したのは理解ができません…

Bard

最後に、BeingAIのビー君です。
あめ→メロン
必要までに自分からスタートしたがるビー君。
ねずみにこだわります。
さすがにイライラ爆発!!
「わかってるの😡😡?」
最終的には「めい(姪)」を出してきました。
最初から言えってよ、ビー君!!
こちらのやるきモードが下がってしまい継続不可能…


Being

まさか、なんのしばりのない、ただのしりとりでこんな事態になるとは予想もしませんでした~~😿

結論
珍回答のオンパレード!!
しりとりはAIにはちょっと難しすぎたようです。
この対決は引き分け!!というより、全員負けですよ~~
トホホ…
あ~疲れた😵‍💫😵‍💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?