見出し画像

やりたかったこと1 PC、顔タイプ、骨格診断

あなたに似合うのはこれですよ、と客観的に教えてくれるあれ。神戸の自宅サロンみたいなとこで3万円ほどでやってもらいました。

アナリストさんはインスタで見つけた50代くらいのマダム。(インスタだともっと若く見えた)


やってよかったかな…?

余計迷子になったような気もする。


パーソナルカラー診断


自己診断はイエベの春、ワンチャン秋…?

プロ診断はブルベの夏(ライトサマー)でした。全然ちげぇ。


肌、髪、目などの色から判断していく。

肌が結構黄色いし、目はしっかり黒いタイプだからイエベは疑わなかった。


アナリストさんは一目見て「サマータイプさんですね♡」

まじー!?こんなに黄み肌なのに??地黒なのに??


ここからカラードレープを当てて細かく診断。

深いいわゆる秋色が好きなんだけどどんどん切り捨てられパステルカラーが残った。

こんな可愛らしい色着たことないよ…というようなピンクや水色が残っていく。


確かに肌は白く見えたかも。

でも似合ってるかっていうと良くわからなかった。


よくよく聞いてると、

肌:ライトサマー。白みの薄い色が得意

目:秋っぽい。真っ黒。澄んでいるタイプではない。

唇:冬。口紅いらない、しっかりローズ

髪:夏。肌に比べると鮮やかな色があると輝いて見える。


バラバラすぎワロタ。そら自己診断ではわからん。



顔タイプ診断

自己診断:フレッシュ

プロ診断:フレッシュ


だろうな、って感じ。

基本的に童顔だけどしっかりめの一重なんですよね、私。フレッシュのライトサマー、おわかりですね、盛り体制ゼロです。

どこかの誰かが、服を選ぶときは顔タイプに合わせるとしっくりおしゃれに見えるって言ってた。フレッシュに似合うと言われている爽やかカジュアルは全然好みじゃないのであんまり嬉しくない…。

まぁ老けない人が多いらしいので10年度に期待することにする。


骨格診断

自己診断:ウェーブ

プロ診断:ウェーブ


これもそうだろうな、って感じ。

何を隠そう大転子が爆発してるし、かわいそうなくらい短足です。なんで犬猫の短足はあんなにかわいいのに二足歩行になるとクソダサになるの?

あとアナリストさん二の腕とかデコルテを触って、うんうんとうなずいていました。ウェーブは肉が柔らかいらしい。確かに全身ほわほわです。POLAで肌診断した時も、柔らかいのでたるみに気をつけてくださいって言われた。

ちょっと前までしっかり目に太っていて、上半身が細いのか下半身が細いのか全然わかんなくて、もしかしたらストレートかな?って思ってたけど痩せたら全然ウェーブでした。


筋肉がつき辛いらしくてストレートさんが羨ましい…。ウェーブ向けの服は可愛いけど顔と合わないのよ…。


―――――――――――――


こんな感じで、このあとメイクしてもらって私の診断は終了。


好きな顔はなりたい顔は中島美嘉、強い服をかっこよく着こなすのに憧れていたのでことごとく似合わないと太鼓判を押されました。

派手リップが好きだったのに、確かにアラサーに近づいてくるとどんどん似合わなくなってきた気がする。ものすごくおばちゃん臭くなるというか…。

ほぼすっぴんが一番似合うなんて、、コスメ好きなのに悲しい、、、。


正直PC夏はまだ疑ってる。だって似合うって言われる服の色は大体秋に近いし、ラベンダーとかまじで似合わない。

パーソナルデザイン?が全然違うかもしれないから、やりたいことリストに入れておこう。


それにしても夏×フレッシュ×ウェーブって難しくない?顔だけカジュアル。日本人に多いタイプらしいけど。



まぁでも好きな服着ればいいじゃん!?ってことで、全然真っ黒のオーバーサイズのパーカーとか着てる。

ショート丈の服は増えた(影響受けやすいタイプ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?