見出し画像

相棒

髪がなくなってウィッグを着けることになった。

ウィッグを用意しないといけないとなった時に、医療用ウィッグの取扱いをしている美容院を探して、そこでカタログから気になるものを3つ取り寄せてもらって試着して決めた。カタログの中では安価な方。
そのウィッグを美容師さんにカットして調整してもらったものの、家に帰ると旦那の反応がイマイチ、、私も「、、やっぱそうだよね(旦那の反応は)分かる、、」となった。サイドの髪がボワッとしてしまっている。耳にかけたりすればいけるかも??


その後ネットで試しに安価なものを買ってみた。

最初に買った方はお値段もそれなりにしたので、髪の手触りがとても良い。さらさら。人毛ミックスでお手入れしやすそう。肩につくくらいのボブ。
ネットで買った方は人工毛でさらさら感はない。絡まりやすそう。毛量も少ない。どちらかというとショート丈。医療用ウィッグというよりおしゃれウィッグとして使えるよという感じ。

両方着けてみた結果
後で買った安価な方を使っていくことになりそう。せっかく買ったんだけどね。やっぱり1日着けてると暑いし頭痛くなる。少しの重さの違いでも負担が違う。

でも毛量少ないから、後ろから見たらなウィッグって分かるかなぁ。、、そんなじっと見ないか。

しばらくはこの相棒と外出だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?