始まり

私は環境に恵まれているといつも思う。
運がいいなと思う。
がんになっておいて運がいいもないかもしれないが。


今回の入院・手術が決まった時、同居する妹が仕事を辞め次の仕事を決めていない状態だったので入院中の家事をお願いできたし、
仕事については雇い主が旦那の友人で勤務時間や休みなど自由にさせてもらえている。
ありがたい。

本当に感謝。

…………

乳がんの抗がん剤治療を始めた。
今日で1回目の投与から1週間経った。
(3週間毎・全6回の予定)

投与から丸一日はめまいの様なふわふわした感じで吐き気も少しありずっと横になっていないと辛い。
2.3日は全身が浮腫む感じがあったり身体が重かったり。他には味覚障害や便秘。
今のところ、想像していたよりは大丈夫。

毎日自分の体調と向き合いながら
家事をしたり仕事をしたり。


髪が抜ける事への準備を始めた。
全体的に少し短くして、
医療用ウィッグの取扱いをしている美容院を探してウィッグの相談をしに行った。

2、3週間後ぐらいから朝起きた時にドサっと抜け始めるらしい、、、。
覚悟はしているけど怖いね。
精神的ダメージがね。



次回抗がん剤までのあと2週間がどんな体調になるのか、免疫力がグンと下がる時期もあるからそれを踏まえて秋頃までどうやって過ごそうか。


今年はフェスとか行けないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?