日々

入院生活もようやく1週間過ぎた。

毎日1日が長い。

持ってきたDVD見たり、本読んだり、ラジオ聴いたり。天気が良ければちょっと散歩出来たりもするので病院の周りを散歩したり。

こんなにのんびり自分の事だけで過ごすことなんてこの先ないかもしれないね。


1日3食 自分が用意しなくてもご飯を食べれるのはうれしい。
食堂に集まってみんなで食事をする。
食後はおしゃべりタイム。

年齢は様々だが、乳がんの患者同士で病院に来た経緯、家族の話、これからの治療の話をして、とくに手術後数日はそこで話をすることで不安が解消されたりしてとても良い時間。

割とみんな明るく色んな話をする。


戦いはこれからだもんなー。
退院して1週間後の診察で今後の治療がどうなるのか決まっていく。
この先も生きていくためには受け入れて頑張らないといけない。


源さんが「笑顔で会いましょう」「色々あるけど生きていきましょう」って言ってるもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?