見出し画像

ソウルガイド/相談セッション事例②夫婦関係

今日は相談セッションの事例【夫婦関係】について。

夫婦となり人生を共に歩む上で 様々なことが起こります。

お互いの魂の進化のためとはいえ 必然な流れとはいえ 何が起きているのか どうしたら解決するのか 何を選択すべきなのか 1人で考えても答えが出ないとき 友人や身近な人に相談することは よくあります。

そのとき 一体自分はどうしたいのか いや それすらも答えが出ないとき 自身の魂はどの答えを望んでいるのか。


《40代女性からの相談》
・ご主人の浮気。家に帰ってこなくなった。
夫婦間でも上手く話し合いができず 弁護士をたてている。
でもそんな中 家族でマンションへ引越しをするとご主人が決められた。

「友人や知人に相談したら わたしの幸せの為に 主人と別れる道を選んだ方がいいのではないか。と言われるが わたしは別れたくない。主人が好き。でも主人はもうわたしのことを女性としてみてくれてないのではないか。
でも どうにか関係を修復させたい。
でも どうしたらいいのか わからない。
主人はわたしのことをどう思っているのか。
相手の女性と 別れるつもりはあるのか。
近日中に 弁護士仲介の元 話し合いをするが
どのように話を進めたらいいのかわかりません。
相手の女性へ慰謝料を請求も考えています。」とうい内容。

話をお聞きすると ご友人がおっしゃるように
別れることが 彼女の幸せに繋がるのではないかと一見思いがちですが 彼女の魂は何を望み どう導いてくれるのか。

彼女の魂のメッセージは
【離婚はしません。これからも 共に歩みます。】でした。

そこへ向けて どのような関係を気づき 話し合いをしていくポイントを聞いてみました。

【話し合いでは ご主人を責めてはいけない。
自分の気持ちを素直に伝える。
そして 子どもの気持ちを手紙などで伝える。
そうすることで 気持ちがこちらへと向きます。
子どもが「キー」になります。

相手の女性についてご主人は ◯月に区切りをつける流れです。慰謝料の請求については 話し合いの時に話題にしてはいけません。また 慰謝料請求は行いません。

引越しをすることで 流れが変わります。
良い方へと動きますので 引越しをして下さい。】
という 彼女の魂からのメッセージでした。


その後 メッセージに沿って動かれました。

動く中でも不安はお持ちでしたが それから数ヶ月たった現在は 
ご家族で引越しを済まされ ご主人も毎日帰宅されるようになり(相手の女性とも区切りがついた様です) 家族仲良く 生活を送られています。

話し合いの時 責める事は簡単でした。
でも 責める事は 愛ではないエネルギーが動きます。
愛を持って 自分や子どもの気持ちを素直に伝えることで その愛のエネルギーが循環したのでしょう。
このように 魂は自分の中にある答えを知っているのです。魂は流れの中で 最善の流れを創り出すメッセージを伝えてくれます💞✨

※内容は一部変更して 短略的に書いています。

ソウルガイド・リル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?