見出し画像

6代目 メルセデスベンツEクラス E 350 e スポーツ Edition Starを体感する事ができました


6代目 メルセデスベンツEクラス E 350 e スポーツ
Edition Starを体感する事ができました
Rear combination lamp and PHEV flavor


特徴的なデイタイムドライビングライトは左右の
ヘッドライトとグリルを一体化している


E 350 e スポーツ Edition Star 2ℓ直4ターボエンジンに
最高出力129ps 最大トルク440Nm 95kw 容量25.4kwhの電気モーターを
組み合わせPHEVシステムの最高出力は312ps 230kw
EV走行モーターのみでの走行が可能 約112kmの走行が可能


フロントオーバーハング 長いボンネット ホイールベース
後退したキャビン リアオーバーハング 完成された見事な
セダンのエクステリアを演出している
E200 2L 直4ガソリンターボ エンジン204ps 320Nm 


左右が一続きのように見えるリアコンビネーションランプはスリーポインテッドスターのスターマーク形状のライトを
採用し 斬新でテールの綺麗さを表現


スリーポインテッドスターのスターマーク形状のライト


車体後方の右下に普通充電の給電口が存在する


車体左の後方に急速充電の給電口が存在する
V2H ビークルトゥホーム V2L ビークルトゥロードに対応


3Dコックピットディスプレイは警告や車間を維持する
アクティブディスタンスアシスト ディストロニックの
作動状況などが3Dで表示される


圧倒される ガラス面に覆われたようなMBUX
スーパースクリーン 走行モードをbattery hold electric hybrid sports individualと選択できる

Rear combination lamp and PHEV flavor

6代目 メルセデスベンツEクラス E 350 e スポーツ Edition Starを体感する事ができました。最高出力129ps 最大トルク440Nm を発生させる
プラグインハイブリッドシステム。EV走行が可能。近距離はモーターのみでの走行。モーターのみで
約112kmの走行が可能。長距離はエンジンと
モーターによる パワフルで快適なハイブリッド走行が楽しめる。プラグインハイブリッドモデル。
2ℓ直4ターボエンジンに最高出力129ps 95kw
容量25.4kwhの電気モーターを組み合わせシステムの最高出力は312ps 230kw。特徴的なデイタイム
ドライビングライトは左右のヘッドライトと
グリルを一体化している。左右が一続きのように
見えるリアコンビネーションランプはスリーポインテッドスターのスターマーク形状のライトを採用し 斬新でテールの綺麗さを表現。フロントオーバー
ハング 長いボンネット ホイールベース 後退した
キャビン リアオーバーハング 完成された見事な
セダンのエクステリアを演出している。
全長4960mm 全幅1880mm 全高1470mm
ホイールベース2960mm 車重2090kg。
ラゲッジスペース540ℓ 。車体 右のリヤに給油口
車体 右の下に普通充電の給電口 車体左のリヤに
急速充電の給電口が それぞれ存在する。
V2H ビークルトゥホーム V2L ビークルトゥロードに対応。シームレスドアハンドルに触れドアノブが
ポップアップしドアを開けると そこには
アンビエントライトの華やかな世界が広がって
いた。ダッシュボードからドアパネルまで細い帯状のライトに包まれている。次第に先進的な感覚に
変わっていく。走行中 ドアノブは格納され
スタイリッシュなルックスと共に優れた空力性能と静粛性に貢献する。シートは内蔵された
エアチャンバーの空気量が調整され個人の体格に
合ったサポート性を調整できるという。
熱反射 ノイズ軽減ガラスは優れた静粛性にも貢献している。圧倒される ガラス面に覆われたようなMBUXスーパースクリーン。走行モードをbattery hold electric hybrid sports individualと選択できる
3Dコックピットディスプレイは警告や車間を
維持するアクティブディスタンスアシスト
ディストロニックの作動状況などが3Dで表示 
される。システムが起動し、車は静かに
動き出した。充電量が十分なため、EV、モーターのみでの走行が続いた。聞こえてくるのはかすかな
モーター音とロードノイズのみ。近距離のみの移動は本当にEV モーターのみでの走行が可能だと実感
した。絨毯の上を走行しているのだが...AGILITY CONTROLサスペンションやAIRMATICサス
ペンションなどの電子制御が、そう感じさせて
くれているのか?。加速 制動 ハンドリング 剛性感
走行安定性などに とてもスポーティーな一面が垣間見えると思った。
思えばAMG C63 S E PerformanceもPHEVだった。AMGなので足回りなどは新型Eクラスに比べ 硬いのだが EV モーター走行時は 足回りの硬さ以外は大差はないと思った。新型Eクラスがスポーティーだと
実感するのは AMG C63 S E Performanceの体感が
あるからなのか? 最新のメルセデスベンツのPHEVはその味付けが絶妙で とても完成度が高く ますます
興味をそそられる体感となった。
それにしてもリヤのコンビネーションランプは
かっこいい。

E200 2L 直4ガソリンターボ エンジン
204ps 320Nm 23ps 205NmのISGのアシストありE220d 2L 直4ディーゼルターボ エンジン
197ps 440Nm 23ps 205NmのISGのアシストあり
車重 共に1720kg




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?