見出し画像

ジープ アベンジャー アルティテュードを体感する事ができました versatile electric car


ジープ アベンジャー アルティテュードを体感する事が
できました


セブンスロットルグリル 電気自動車であるため塞がれた
ダミーグリルとなっている モーターはボンネットの下に
配置されている バッテリー容量54.1kwh
モーター156ps 270Nm


フィアット600e プジョーe-2008と共に アーキテクチャーを共用している eCMP2と呼ばれバッテリーは前後のシートの下とセンター トンネルに配置される
ジープのラインナップの中で最もコンパクトなサイズ
全長4105mm 全幅1775mm 全高1595mm
ホイールベース2560mm 車重1570kg 


ジープ初の電気自動車
ラゲッジスペース282ℓ 後部座席を収納する事で1252ℓの
広大な空間が出現する


フロントウィンドウに望遠鏡で星を観察する人の
キャラクターが隠されている


フロントウィンドウに星のキャラクターが隠されている

 

ルーフにてんとう虫のキャラクターが 隠されている
フロントウィンドウ ルーフとキャラクターが隠されていてジープらしい遊び心が盛り込まれている


車体 左のリヤに普通充電 急速充電が集約された給電口が
存在する 普通充電 200V 6kw 約9時間でバッテリーが
10%から80%まで回復する


急速充電 50kw 約50分でバッテリーが10%から80%まで
回復する 1充電での航続可能距離 約486km


3本スポークデザインの本革巻きステアリング
10.25インチのタッチパネル
セレクテレインTM システム 
ノーマル エコ スポーツ スノー マッド サンドと
走行モードを選択できる アーキテクチャーを共用する
フィアット600eと共通点の多いインテリア

versatile electric car

ジープ アベンジャー アルティテュードを体感する事ができました。ジープ初の電気自動車の誕生。
時代の流れであろうかフィアット600e
プジョーe-2008と共にアーキテクチャーを共用している。eCMP2と呼ばれバッテリーは前後のシートの下とセンタートンネルにモーターはボンネットの
下に配置されている。ジープのラインナップの中で最もコンパクトなサイズで 周りのジープを見渡して 実際は小さいサイズではないが コンパクトに見えてしまうのは 目の錯覚か。ジープのデザインの象徴的なセブンスロットルグリルは電気自動車であるため よく観察すると グリルは塞がれたダミーグリルと
なっている。ルーフにてんとう虫 フロント
ウィンドウに望遠鏡で星を観察する人 星の
キャラクター 他にもキャラクターが隠されており
ジープらしい 面白い遊び心がふんだんに盛り込まれている。インテリアはアーキテクチャーを共用するフィアット600eとの共通点が多いが 上質的で
スポーティーな印象。システムが起動し 車を
走らせる。静粛性に富んでいて 無音に疾走していく 剛性はしっかりしていて 室内に音などは ほぼ侵入
してこない 足回りは速度が上がるにつれ
しなやかさを感じてくる 走行モードをスポーツ
モードに 顕著に加速を感じ 軽快 爽快に疾走していく アクセルレスポンスも鋭くなる 回生ブレーキは
慣れてくると程良く感じ なりより楽器のような
ウィンカー音に また遊び心を感じる 有意義な時間となった。コーナリングも軽快に走行し 電気自動車において1570kgという車重は軽量なのか?
後退や駐車など 様々な場面で取り回しの良さを
感じた。ジープ アベンジャー アルティテュード
ジープ初の電気自動車は満載の遊び心 程良いボディサイズ 使い勝手 セレクテレイン TM システムによる走破性など万能な電気自動車という好印象であった

   

◯ジープのラインナップの中で最もコンパクトな       サイズ 全長4105mm 全幅1775mm 全高1595mm   ホイールベース2560mm 車重1570kg 
◯ジープ初の電気自動車
◯バッテリー容量54.1kwh
◯モーター156ps 270Nm
◯1充電での航続可能距離約486km
◯フィアット600e プジョーe-2008と共に
 アーキテクチャーを共用している eCMP2と 呼ばれ      バッテリーは前後のシートの下とセンター
 トンネルに配置される
◯モーターはボンネットの下に配置されている
◯前輪駆動
◯ノーマル エコ スポーツ スノー マッド サンドと      走行モードを選択できる 
    セレクテレインTM システム        
①ノーマル 日常的な走行モード         ② エコ 省燃費性能に優れ 航続距離を延ばす事が
     できるモード  
③スポーツ 車両のリニアリティを高め 運転を楽しむ      ためのモード
④スノー 雪道を安全に走破するためのモード
⑤マッド 泥地や滑りやすい路面を走破するための
     モード     
⑥サンド 砂地でのスタックを防ぎ走破するための
     モード
◯サスペンション フロント ストラット式          リヤ トーションビーム式
◯車体 左のリヤに普通充電 急速充電が集約された      給電口が存在する
◯ラゲッジスペース282ℓ 後部座席を収納する事で           1252ℓの広大な空間が出現する 
◯セブンスロットルグリル 電気自動車であるため      塞がれたダミーグリルとなっている
◯台形のホイールアーチ
◯ルーフにてんとう虫 フロントウィンドウに
    望遠鏡で星を観察する人 星 キャラクターが
    隠されている ジープらしい遊び心が盛り込まれ
    ている
◯10.25インチのタッチパネル
◯ヒルディセントコントロール              急な下り坂を一定速度で走行できるように        スイッチ一つでアクセルペダルやブレーキを操作        する事なく一定のスピードを保ちながら安定した        状態で走行できる
◯回生ブレーキ 減速時または制動時 車両の慣性
    エネルギーを電気エネルギーに変換 バッテリーに      充電される モーターはジェネレータの役割をする      事で回生ブレーキを生み出す
◯レザーシート
◯3本スポークデザインの本革巻きステアリング
◯普通充電 200V 6kw 約9時間でバッテリーが10%
 から80%まで回復する 急速充電 50kw 約50分で         バッテリーが10%から80%まで回復する
                                 

いいなと思ったら応援しよう!