見出し画像

POOLO5期第1ターム「自分を豊かにするコンセプト作成」

普段あまり文章に描き慣れていないのですが、
POOLOへの参加をきっかけに言語化を頑張りたいと思います。
(下書きのまま投稿できていなかったのでこのタイミングで投稿しますw)

POOLOへ何故参加しようと思ったのか?


A:自分の中で納得いく道を探すためPOOLOへの参加を決意しました。

24歳から1年間ほど人生迷子でこれからのキャリアどう歩んでいくか、
そもそも何を一番大切にすべきなのか分からなかった。

周りの何かに熱中して頑張っている人達をみると
「とりあえず何かに熱中したい」と思いつつ、何かに進もうとするとどこかで「その道で本当にいいの?」という自問自答がはじまり中々本気になれずにいました。

常に全力な自分が好きだったのですが、全力になれない自分にもどかしさを感じ、それなら「全力で自分と向き合うためPOOLOに参加しよう」と決めました。


POOLOの講義を受けてみて


・自分自身まだ自分の事を理解していなかった事に気がついた
・自分にとって幸せの基準値が明確になった

どうして考え方がまとまった?


・知識を入れた(本を読むなど)
・フレームワークを頼った(価値観/才能/情熱)
・POOLO生へのアウトプット前提で常に考えた
私は物事を難しく考えてしまう悪い癖があるのですが、みんなに伝わるようにシンプルに考えようというマインドになりました。

今後やっていきたいこと


・Pooloでは言語化の練習をしていきたい
人生で迷ったり理想を考えるのは当然のことだし、今後も継続的にやっていかなければいけない。
そんな時に、人生について本気で考えた経験を言語化することで将来の教科書になると考える。

・自分の思考を明確にクリアにしてあげることを意識
常に自分の現状を把握することで適切な判断ができる。

・さまざまな価値観の方とお話をして、みんなと仲良くなりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?