見出し画像

【日記】26歳になって感じてること

10月27日、本日誕生日を迎えました。
正直来月の結婚式の準備でとても忙しかったので
そういえば、、もう26か!という感じではありましたが
やっぱり誕生日の日ってなんか日常が少し違って見えますよね。
ということで久しぶりにnote書いてみます。

昨日までの25年間を振り返って、
これが人生の約4分の1か〜。。。
と自分の過去のやってよかったことや
素敵な思い出たちが蘇ってきたりします。
そして過去のように常に挑戦し続けている人でありたいなという気持ちや、
過去の自分には絶対負けたくない!という焦りがあり、
今後の自分に過度な期待をしているような気がします。

悲観的になるわけではないのですが、
同じ25年間を生きてきた同世代の色々な人たちと話す中で
経験値であったり、余裕さ、知識量など差を感じることがあります。

そこで改めて思うのが、
人の魅力というのは
何年生きてきたか。というよりは、どのように生きてきたか。

に尽きるなと思いますし、だからこそ
自分の生きた道は自分が一番自信を持てるようにしたいと思います。

当たり前すぎますが、
食べて寝て過ごしてたら、いつの間にか、成長してた!
なんて夢のような話は全くありえへんやんか。

なので毎日少しずつ、どのように生きたいのか。
どのような目標を持って何を努力したいのか、
どんな時間を誰と過ごしたいのか。を明確にしながら生きたい。
毎日どう過ごすのかは本当に大切です。
毎日に恋をするように常にワクワクしながら、
自信あふれる女性
になりたいです。

えっと、そしてそんな私が考える26歳の目標は、
「リーダーシップ」を磨く。ということ。

これは私にめちゃくちゃ欠如しているスキル。
でも、リーダーってすごく憧れるんですよね、
なんかかっこいいな〜って思います。
将来リーダーにめっちゃなりたいかどうかと言われたら
そんなことないのですが、リーダーシップを磨くことで、
全体的な私の弱い部分が底上げされて
さらに強くなれるような気がしてます。

私の弱みというか伸び代は「説得力、統率力、チーム引率力、戦略的思考、Vison構築力、決断力」ここら辺なのですが、
今後世界を舞台に働くのであれば絶対必要になってくるスキル。

一方で私の強みは、「挑戦する力、粘り強さ、PDCA力、持続力、瞬発力、計画的に実行する力」あたりですが、弱みを克服することで
強みもさらに活かせて自信がよりつくかな〜と思ってます。

若ければ若いほど失敗が許されると勝手に思ってるので
自分史上一番若い時期に、なるはやで大きな失敗をして、
その後の成長につなげ
ていきたい!!!

ちょっと個人的すぎる真面目な話だし、
殴り書きすぎて構成ぐちゃっ〜としてますが
ごめんくださいませ。笑

今年一年は弱みと素直に向き合いつつも、
自分らしさを忘れずに、
周りの人たちを大切に、
めっちゃ幸せに生きてきたいと思いますー!!!Adios💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?