見出し画像

23F 上期競馬振り返りと今後について



1. 上期の振り返り

お久しぶりです!おずです。
4月からnoteの投稿を初めて
約3カ月がたちました。

競馬が好きで同じく競馬好きの人と
コミュニケーションがとれたらいいな
自分の競馬の記録を何か見える形で
残せたらいいな

と思って始めてみましたが、
少しだけど自分の記事を読んでいただけて
イイネがもらえるととてもうれしく、
今後も続けていきたいなと思いました(^^)

レース予想はTwitterのみになりましたが、
上期最後のG1宝塚記念では穴馬の
スルーセブンシーズを本命にして的中する
ことができ、良い形で上期を締めくくることができました!

是非Twitterの方もフォローよろしくお願いします(笑)

最終的な上期の成績は以下の通りです!

回収率は何とか80%をこえていますが本命馬の成績を見ると馬券の買い方がうまくいっていないという結果に。。。

複勝回収率でいくと普通に1番人気を買うよりいい数字に収束しているので自分としては中々の数字ではないかなと思っています!!

下期はこれ以上の成績が残せるように頑張ります!!


2. 今後について

さて、
引き続き今後の方針についても
noteに書き残しておきたいと思います。

まず直近の夏競馬について。
この期間は2歳馬が続々とデビューしてくる時期
でもあり世代戦が好きな私としては、

2歳戦の分析に注力したい!

と考えています。

ということで新馬戦や2歳未勝利戦で気になった馬についてTwitterでつぶやいたり、
noteにまとめたりするのが主な活動になりそうです。

たまに気になる重賞がある週はこれまでと同じように

・レースの予想
・ラップ分析
・分析から見えてくる馬の特徴

について記事にまとめていきたいなと考えています😊

そして、馬券力向上のために新たな企画を
スタートしたいと思い、
ベタではありますが、

複勝転がし企画!!

をやろうと思います!


ルールはシンプルで、

・その週のレースで複勝圏内にくる可能性が高いと自分が考えた馬を買う
・1.1倍でも2倍でもオッズに関係なく来ると思った馬を買う
・勝ちに来ている馬を狙う
・9月のG1が始まるまで継続
・最初の金額は10k
・途中で終了した場合は10kから再度スタート
・Total 70kマイナスになった場合はそこで終了(´;ω;`)

として自分に言い聞かせながらやっていきます!

どうか温かく見守っていてください(笑)
そして同じく複勝転がしをやっている同士の方々がいましたら
是非励ましていただけると喜びます🤣
よろしくお願いします!

それでは!
下半期も競馬を楽しみましょう!!

おず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?