見出し画像

【犬と暮らす】多頭飼い生活10日目

最近、後輩わんこを迎え多頭飼い生活が始まりました🐶🐶
わからないこと大変なことばかりですが、
そんな色々を記録していきます📝

お留守番の長いふたり🐶🐶
先住犬(ぽのちゃん♀)は後輩犬(ノアくん♂)がやってくるまでひとりでお留守番をしていました。
出かける前は扉の前を通せんぼしていかないで〜とうるうるのおめめで視線を送ってきたぽのちゃん🥺

いかないで〜


それを見ながら仕事に行くのは心がキューっと痛む日々でした🥺
少しでもぽのちゃんがお留守番時間を安心して楽しく過ごせるようにとノアくんを迎えたわけですが、、ケンカばかりの日々…
ぽのちゃんのためになっているのか、、、
と悩む日々。

しかし!
多頭飼い生活10日目にしてうれしい出来事が🌤

いつもならうるうるのお目目で追いかけてくるぽのちゃん🥺
今日も「お仕事行ってくるね〜」とふたりに声をかけて出ようとすると
ぽのちゃん追いかけて来ない!
なんとノアくんの隣の自分のベットでくつろいでいるではないかっ!
その横を見てみると同じようにくつろぐノアくん
(え、そうゆう感じ?👩🏻‍🦱💭🥹)
追いかけられない寂しさもありつつ安心してお留守番できてそう?と少しほっとする日でした☺️

いってらっしゃ〜い😪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?