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キルケゴ、あ、キェルケゴールは、ヘーゲルの世界精神およびその後到達する絶対者という概念について、「人間の自由意志が無い」という点に疑問を抱きます。私の理解では、キルケゴ、あ、キェルケゴールは「人間の主体性が無視されている」という点に対する疑問であると思います。ここで現代に目を転じれば、主体性がある人間がいったいどれほどいるというのか?という疑問が湧きます。
キルケゴール(あ、キェルケゴール)は、ヘーゲルの体系における「世界精神」や「絶対者」に対し、確かに批判的でした。特に、彼はヘーゲルの哲学があまりにも全体的な視点に偏り、個々人の主体的な選択や自由意志を軽視していると考えました。ヘーゲルの「世界精神」は歴史の進展を導く大きな力として描かれ、個々の人間はその中の一つの要素として捉えられています。キルケゴールにとって、これは人間の具体的な生き方や選択が無視されていると感じられたのでしょう。 現代に目を転じると、「主体性がある人間が
アーサー王、トリスタンとイゾルデ、リア王など、コーンウォールはしばしば大作の舞台として取り上げられますね?理由を考察してください。
i さん: コーンウォールが「アーサー王伝説」「トリスタンとイゾルデ」「リア王」など多くの大作の舞台として取り上げられる理由は、歴史的・地理的・文化的な要素に由来しています。以下、いくつかのポイントを考察します。 1. 神秘的で荒々しい自然景観 コーンウォールは、険しい海岸線、断崖、荒れた地形などの劇的な自然景観を持つ土地です。このような風景は、物語において劇的な展開や神秘的な雰囲気を強調するのに適しており、特に英雄伝説や悲劇的な物語との相性が良いです。たとえば「トリス