見出し画像

貫いた、苦しんだ、耐えた。

思いを貫くというのはとても大変なことで。
こだわりがあるゆえ、お客様を選んだがゆえ・・
苦しみながら、耐えて耐えて・・・

本当にこれでよいのだろうかと弱気になり
寝汗が止まらず、追われる夢ばかりをみる毎日で。

そんな時、1本の電話がありました。
某有名な全国紙、お花の月刊誌のディレクターさんでした。
「先日伺い、とても素敵な花束を創ってくださいました。
ぜひ雑誌に掲載させていただきたいのですが」との事。

こっそり視察に来られていた?誰?いつ?

驚いた!

イタズラかと思った。

FAXで詳細やらスケジュールやらをもらい、端には月刊誌のロゴが。

ほんものだ!すごい!

その雑誌はいつもとても素敵で毎月愛読しています。
その雑誌に載るのが憧れでもあり、目標でもありました。

お店紹介とひとつの作品を載せてくれる。
そのときですね、こだわっていてよかったと。借金してよかったと。(笑)

作品のデモをFAXで送り、後日撮影です。

都内のスタジオに出向き、私の作品をプロのカメラマンさんが撮ってくれました。
なんて幸せな光景。

もちろん掲載料も払わないし頂きません。
お花代は自腹ですが、代えがたい名誉でした。


その後2度ほど掲載のお話をいただきました。

その経験は、今でも私の誇りです。
自信になったのだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?