見出し画像

男ですが日傘使ってみた

猛暑対策に日傘を、使いはじめた感想です。

結論から申し上げますと、

買って正解!
みんなも使おう!

です。

2、3年位前からどんどん高温化が進み、
駅までちょっと歩くだけでも、だいぶ体力が失われてしまうようになりました。

こんなんでは職場につく前にへとへとになってしまう。。。
ということで、いろいろ吟味した結果こちらを購入。

晴雨兼用
ケース付き
重さ270g
ボタン式開閉
サイズもまあまああります。

なるべく持ち物を減らしたい私としては、晴雨兼用であることは外せません。

今まで使っていたセブンイレブンの折りたたみ傘(雨の日用)よりも軽くて使いやすい。
(もっと軽い、100g未満の折り畳み傘もありましたが、ボタン式でなかったのでやめました。)

ケースのストラップみたいな紐が結構長いので、本体にぶら下げて使っています。
このままケースに収納可能。
ケース紛失防止になります。
正しい使い方かどうかは不明。

なによりも夏の厳しい日差しを遮ってくれるのが最高でした。
常に守られている感じです。
まぜ今まで使わなかったのか。。。

ちょっと前までは「男が日傘なんてきもちわりぃ」と自分でも思っていましたが、
最近では「男性も使ってみていいんだよ」という風潮かと思います。

優しい世界になりました。

今年もまだまだ暑い日が続きそう。
皆様も猛暑対策、ハゲ防止、美容に日傘をご検討してみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?