見出し画像

英語が全く出来ない僕がアメリカの大学に留学できた理由

英語が全く出来ない僕がアメリカの大学に留学できた理由に説明していきます!

その前にまずどれだけ英語が出来なかったかと言うと中学、高校時代は英語の成績が1か2しか取った事がなくテストの点数もクラスから下から数えて5番目には毎回入ってました😅

そんな僕がどうしてアメリカに留学出来たかと言うと結論スポーツを使って留学したからです!⚽️

僕は小学校からサッカーをやっていて小さい頃からサッカーを使って海外に行きたいと思っていました。そして高校生になり進路を選択する時には僕は海外しか選択肢がありませんでした。そしてアメリカの大学と日本人の選手を繋げてくれるエージェントを見つけ大学側に自分自身のプレイを見てもらいオファーを頂きそこから授業料の交渉などをし留学しました。基本的にスポーツを使って入学するのであれば一般的に留学する人よりもTOFELの点数が低く設定されるので英語が全く出来ない僕でも少し勉強して入学することが出来ました!

次は初めてアメリカに着いてニューヨークに行った日のことについて投稿します!

お忙しい中目を通していただきありがとうございました!🇺🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?