見出し画像

【今日の一笑】20240113

今日の朝方、カレーを食べる夢を見ました。

息子が食べ終わり、次に自分が食べている途中に夫が帰って来たので、
あと一口カレーのチキンを残し、慌てて夫のカレーをよそう際、

「これ、食べないでよ。」と言って席を立ったにもかかわらず、

私の一口残したカレーを夫が食べたので、

思わず大声で「食べないでって!」と叫びました。

たぶん、本気で少し怒って、かなりの声量で!

横で寝ていた夫が、びっくりして起き、「どうしたっ?」

その声にびっくりして夢だと気づきました。

「なんの夢見たの?何か叫んでたけど?」と後で夫に聞かれたとたん、

ひとりで、大笑い😆

六十にもなって、
一口のチキンを食べられたからと言って大声で叫ぶ自分が情けなくもあり、おかしくもあり・・・

でも、笑顔で一日をスタートすることができました。
感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?