見出し画像

【真実を知っているか】映画ゴールデンカムイを観て

特に映画館に行く習慣はないが、時間が空いたので友人と映画を観ることに。
時間的にゴールデンカムイ一択、評価良しとのこと。
どんな話かわからないけど、一択なので迷わずGO(笑)

最初は『戦争の殺し合いの話で苦手系だ、あまりみないようにしよう・・・』と思っていたが、違かった。
人の強さと優しさに感動して号泣してしまった。

たまたまサングラスにマスクという怪しい出立ちだったのが功を奏し、あまりバレなかったかもしれないが、とにかく涙腺が弱い。

実は地域のコミュニティチャットで、数名からボコボコにされた。
「ゴミなんてない綺麗な街なのに侮辱するな。」と。
だったら、こっちに来て全部清掃してほしいと思ってしまった。


見る気がない人には見えない世界。
知ってる人だけが知っている真実。

ゴールデンカムイもそんなお話?かもしれない。

SNSは怖い。そうやってボコボコにされ、夢を奪われた親友の状況がわかった気がする。
そういう場ではリスクが高い。

noteのクリエーターは善良な人が多くて活動しやすい。私はここで信頼できる人を地道に増やしていくことにした。

ゴールデンカムイは面白いと思った。

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!