左脳さんと右脳さんと体

雑巾掛けをしていたら右脳ちゃん(子供みたいなやつなのでちゃんづけ)が喜んでいます

「いつものクイックルワイパーじゃなくて雑巾掛けだと隅々まで拭ける〜嬉しい」

その横で左脳さんがいじけていました

「雑巾掛けは疲れるから!足腰痛いでしょ、、筋肉痛になるよ?やめとけって言ってるのに…
しょぼん(´ω`)」

そこに体が参戦します

「足の筋肉が悲鳴上げてるよ(T-T)時々休みながらやってくれ〰️」
 
体はどうやら右脳ちゃんに言ってました

左脳さんと右脳ちゃんと体の会話?を
意識であるわたしが見ているってかんじ


昨日は体を統率するリーダーらしき声が聞こえてきて、、私を動かす人が何人いるんだろう?

happyちゃんが以前「体を統率するリーダーがおるんよ!」と言った時は頭イカれてると思って聞き流したんだけど、まさか自分までリーダーをみつけるとは…
たしかに、見えてますよ!聞こえてますよ!って報告してくる声が聞こえたもんなぁ

happyちゃんは、体が上でエゴは下に置くようにと言っています。上下関係です。

体に主導権を与えて!と。

エゴキンマン(頭、左脳)に主導権を与えたらダメだ。エゴキンマンはわたしという人間を統率する力量がないから、リーダーになる素質がない。
だから統率するのは体に任せて、エゴは下に置いてください。って

ネドじゅんさんも9割本体さんに任せてるって話してました。本体さんは体の感覚を伝って発信してきますから、体が上なんですね。
なにか思考するとき(仕事とか)だけ左脳さんを使ってるらしい

もう少し意識して体に任せてみよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?