見出し画像

テレビを見ていて心が軽くなったこと

突然ですが、私はタスクが多いとパニックになります。

そんなときは、
やらないといけないものを目の前に広げたり、
リストにして書き出したりして並び替えることで

優先順位を可視化しています。

そうしないとどれから手をつけたらいいのかわからなくなるんです。

忙しくなると頭の中がいっぱいいっぱいになってしまって、

自分に嫌悪感を抱くことも多かったです。


先日、いとうあさこさんがテレビで

「私、番組のアンケートが複数重なると、一度それらを全部プリントアウトして順番に並べてから取り組むの。そこまでしないと、どれから手をつけていいのかわかんなくなる」

(ニュアンスこんな感じだったはず)

と仰っていて…

あ、私だけじゃないんだ

毎日多忙で大変な芸能人でさえも同じ悩みを持ってるんだなあ

と。

ちょっと安心したというか、心が軽くなったというか

そんなことをふと思い出した日でした。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?