見出し画像

#2 なぜホテルマンになったのか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
漣です。

前回は自己紹介で色々と私のことをお話しましたが
今回はそこで少し触れたホテルマンになったきっかけを
お話しようかなと思います。
自己紹介はこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓


きっかけの京都旅行

私がホテルマンになったのは、
大学二年生の三月に彼女と京都旅行に行った際、
宿泊したホテルのホテルマンの方々を見たことがきっかけです。

宿泊したホテルは、「グランヴィア京都」です。
家族以外と旅行に行ったのは初めてで、
料金がどんな感じかとかわかってなかったですが
彼女が色々見つけてくれたのでそのままほいほい
ついていったら京都駅直結の所で
いいとこのホテルでした。(笑)

ちょこっとホテル紹介

お部屋もちょこっとご紹介します。
が、なにせ初めての旅行で、
写真撮ったは撮ったんだけど
すっごいテキトーに撮っちゃったので
綺麗には見えませんが
お部屋はこんな感じでした。
↓  ↓  ↓

グランヴィア京都 スーペリアツイン

元々スタンダードの部屋取ろうとしてたんですが
JTBのキャンペーンで、プラス100円するだけで
ワンランクアップグレードっていうのをやってて
ならやってみるかと思ってやったら、
めちゃんこよかった✌

一番感動したのは、
フロントの広さとシックな雰囲気。
そしてフロントやベル
(お荷物を預かっていただくスタッフさん)の
方々の姿勢ですね。
(一番見せたい所なのに、写真撮ってなかった
すみません。)
かっこよすぎて✨
ホテルマンめっちゃいいな~って
それでホテルマンという選択肢が生まれました。

家族旅行には中学生の頃までは行っていて
楽しい思い出ばかりで、旅行は大好きでした。
そういうのもあって、旅行に携わる仕事を
したいなというのはぼんやりと持ってました。

コロナ禍の就活

そこから、旅行代理店に行こうと考えていた矢先
あの忌々しきコロナが始まりました。🦠
コロナ真っただ中での就活となり、
一個上の先輩方の代では
悉く旅行業界は採用を中止していました。
どの会社も皆、
「来年はどうなるか全くわからない」
という声明を発表していたこともあり、
足踏みしてられないと思い
旅行代理店は諦めました。

しかし、旅行に携わりたい、
誰かの楽しい思い出をサポートして
より良い思い出にする仕事はしたい、
と思っていました。
そして、京都旅行で見た素晴らしい
ホテルマンの方々を思い出し
ホテルマンになろう!と決めました。

そして、大学三年生の七月就活を始め、
大学四年生の三月に
ご縁あって今の会社に就職し、
無事ホテルマンとしての人生を始めました。


これが私のホテルマンになったきっかけです。
人生は、ほんとにどんなことがきっかけとなって
どんな選択を取るのかわからないものだなと、
振り返ってみてつくづく感じます。


ということで、#2なぜホテルマンになったのか
ここで終わりといたしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーー

次回はどんなことを書きましょうかね。
自己紹介で触れた趣味の
テニスやボウリングのお話
ホテルの思い出や、今回触れた彼女のお話等々
色々お話したいことはあります。
これ気になる!って思っていただいたことが
なにかありましたら
ぜひコメントしていただければ、
次回はそれについて書きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
よろしければぜひ、スキやコメント、フォローをお願いします!
それではまた次回お会いいたしましょう。

またね。*˙︶˙*)ノ"マタネー👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?