見出し画像

短期間で結果を出すための1つの方法

「結果を出したいのにいつも出せない・・・」
「今年こそは必ず自分を変えるぞ!」


あなたはこう考えた事はありませんか?

でも、どうやって自分の成りたい姿になっていくのかが分からない。
とお悩みのあなたに必見の内容となっています。

そして私ならあなたの悩みを解決することができます。
この記事を読んでもらうと、
「結果を出す方法が分からない」
「そもそも成果ってどうやって出すの?」

この悩みを解決する手助けになること間違いなしです!


結論から言うと、
「一定期間は一つの事に全集中する」ことです。


理由はとてもシンプルで、人間は一つのことしか集中できない性質
持っているからです。

目標に対する集中度を半年なり一年なり集中して、全てのリソース
(時間・お金・思考)をすべてかけて一点突破する事でしか、
目標を達成できないのです。


この考え方は全てにおいて当てはまると考えていて、
「今年はダイエットして、収入を上げて、筋トレして、資格覚勉強するぞ!」と一年の間に同時に進めたら何も達成できないですよね。

多くの人が、この「詰め込み」によって、何もできなかった自分に自己嫌悪を抱いたり、自分を責めるといった行動に出てしまうのです。



具体例として、
Aさんと、Bさんがいました。
二人は京都旅行にいく計画を立てて、今週末に旅行に行くようです。


そんな二人の行き方は、
Aさんは車で向かい、Bさんは新幹線で目的地まで向かいました。


Aさんは車で移動中に気になるPA(パーキングエリア)を見つけて立ち寄ることにしたのです。
そして、その後も道草を食べて寄り道をして目的地まで行きました。


いっぽう、Bさんは新幹線で京都に向かったので寄り道こそは出来なかったものの、京都まで何のアクシデントに逢うことなく目的地までいくことが出来ました。


ですがその頃のAさんは、寄り道をしまくったせいか予想の時間よりも大幅に遅れて目的地につき大遅刻をする失態をしでかすのでした・・・・




寄り道をするのは悪い事じゃないけれど、目的地(夢・目標)に対して真っ直ぐに進むのか、それともあちこち違う方向に進んで結局遅れる(達成できない)のかの差はとても大きいです。


私たちの多くはいろんなことが目について同時にやろうとする傾向が強いと思います。
発信者である僕もそのうちの一人でした。


ですが、ある一定期間はその目標に対して一点突破しないと、達成するのは難しいし、なにより軸が定まっていない目標はかなわない事の方がほとんどです。

だからこそ、集中してやるべきことをやって一点突破する事を意識してみて下さい。


結論
短期間で結果を出す1つの方法は、
「一定期間は一つの事に全集中する」でした。

そして、目標地点まで着くまでにやるべきことを明確化する事も大事な事です。

では、今日はここまでにします。
AKIでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?