見出し画像

日本語教師


新しい仕事は、日本語の教師を始めた。


最初はお客さんがつかなくて
どうなることやらと思ったけど、やっと最近落ち着いてきた。

毎日プレッシャーだけど
楽しい

体験レッスンに来てくれた生徒は10人中8人が常連生徒になってくれた。
星も5つをつけてくれる人が多くてとても嬉しい。

お金を払って私に授業を習うので
今は時給に見合わない勤務時間を捧げてるけど
仕方がないと思ってる

教師の経験がないので、毎日YouTubeで教え方を学んでいる

そして、私も英語勉強中の身だから
生徒からすごく刺激を受ける


英語と自国の言語を当たり前に話せる人が多くて、第3の言語でこんなに難しい言語を学ぼうとしている。

やる気ももらえるし、
私の英語への努力は全然足りないと感じる

一時帰国するまでに
教師で基盤を作る
英語を死ぬほど勉強する習慣を身につける
という目標を達成させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?