ファミレスで見た騒音トラブルの話

ファミレスで食事をしていると若いお兄さんが盛大に音を立てて何度も何度も鼻をかんでいた。嫌だなあと思いながらもスルーしていると、「うるさいよ!」と大きな男の声が聞こえた。

若いお兄さんの向かいには彼女が座っており、その後ろのボックス席には家族連れがいて、そこのお父さんが声を挙げたようだった。お父さんはお酒を飲んでおり顔を赤らめていた。

「うるさいよ!」「ご飯食べてんだよ!」と大きな声を出すお父さんに対して「は?」「お前が出ていけや」と静かに凄むお兄さん。数往復のやり取りの後は、特に何が起こるでもなかった。しばらくすると食事を終えた家族連れは帰っていった。

やり取りの間、お兄さんの彼女はずっとメニューで顔を隠していた。お父さんの家族はみんな居心地悪そうにしていた。

考えてみれば、間違った事に口出ししたくなってしまう俺とあのお父さんは似ているのかもしれない。ただ周囲の人を見ていると、連れをトラブルに巻き込まない事の方が大切だと強く思わされた。

#トラブル #ファミレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?