見出し画像

寒いのと暑いのではどちらが…

早いもので、もう10月ですね。
今日は寒いです。

よく、寒いのと暑いのは
どちらが好きか?という話題がありますが
ほとんどの人が「どちらもキライ」ですよね?

これは、どちらが好きかを問う話題ではなく
どちらがマシか?
どちらのほうが耐えられるか?
というハナシですよね(笑)

私は…暑いほうがマシです。
夏生まれだからかもしれません。

寒いのは苦手です。
冷え性だから、夏でも冷房効きすぎで
手足が冷たくなることもあります。

仕事柄、雪国にいなきゃいけなかったり
フリーザーの中のような場所に行かなきゃ
いけないこともありますが
まずは皮膚が痛みを感じ
呼吸が苦しくなります。
だんだん体が動かなくなり、
なぜだか眠気に襲われます。

凍死寸前の症状ですね。

だから冬は
あまり外には行きません。

仕事で出なきゃいけないときも
カイロや防寒着までかなり準備して 
臨みます!

結局なにが言いたいか?

タイトルの答えです。

「私は寒いのが苦手です!」(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?