見出し画像

私の体調の変わり目

こんばんは、Rimotyです。

みなさん、過去の記事へのいいね、フォローありがとうございます!

ついに就労継続支援B型への通所も、残りわずかとなってきました。
2年と半年くらい通った作業所もついに卒業です。
悔いのないよう、仕事を最後まで全うしようと思います。


さて、本題です。
『私の体調の変わり目』で思うことがたくさんあるので、個人的に記録代わりに書きたいと思います。

私は主に統合失調症を患っていますが、前兆はこんな感じだと思います。

  1. やりたいことがたくさんでてくる時

  2. 過去に関わった誰かや自分の行動に対して、心や夢の中で責め始めた時

  3. 値段を見ずに買い物を沢山してしまった時


3月から4月は出会いと別れの季節です。
私の場合、『まだ見ぬ未来への不安』が一番の引き金です。
なのに、『何事もチャレンジすること』がモットーなので、自分から不安を作り出してしまうこともあります…。

いま、やりたいことが沢山あるんです…。
断捨離頑張ってたのに、買い物も沢山してしまったし、生活環境が変わるから不安で、過去の出来事思い出して疑心暗鬼になってます。


そんな私に、旦那が昨日こう言ってくれました。

いまは、やりたいことのためにお金を貯める時期。
お金があれば、今日からやりたいことにチャレンジ出来てたかもしれないよね。
だから、いまは本気で取り組みたいことが出来たその日まで、お金を貯めよう。

Rimotyの旦那

時々名言を言ってくれる旦那、頼もしいです。
おっと、失礼。私が少し前向きにかつ冷静になれた言葉を、シェアしたかっただけです。

いまはやりたいこと沢山あるので、書き出して整理してから、一つ一つ取り組みたいと思います。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。


P.S.
先日、国内旅行にいってきました。
病気になってから初めて、幻聴が比較的少ない旅ができた気がします。
進歩と寂しさを感じた3月でした。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?