見出し画像

比喩表現集め①

本の帯みたいな内輪ノリ

売れ残りのホットスナックを買えないような決断力

運転免許試験前日みたいな勉強

最後のティッシュと分かって取るときのような未練

公開終了間近、別館スクリーン7番みたいな密度

麦茶の底の氷みたいな気取り具合

350mと500mで迷って500mを選ぶときくらいのテンション

五歳の時の手と星くらいの距離

七歳の時の手と星くらいの距離

十二歳の時の目と星くらいの距離

髪裏全メッシュくらいの原理の分からなさ

PCファンフィルターに溜まる埃くらいの頻度

『海底撈月』くらいの収まり具合

葡萄に対するブルーベリーくらいの関係

ブルーベリーから見た葡萄くらいの嫉妬

深夜三時に聞く物音みたいな、想像力の漏出

ちょっと良い酢を賞味期限内に使い切るくらいの無理さ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?