見出し画像

発見記:Michele - Saturn RIngs (1969) って配信音源にあったんだ・・・

なんとなくYouTubeの関連動画で見かけたLPジャケット。私は遂に入手できなかったが、友人は持っていた。そんなサイケ・フォークのアルバムの一枚がMicheleという女性の唯一のアルバム「Saturn Rings」。

3曲目に入っている「Song to the Magic Frog」。
あ。これサジタリウスのアルバムでも印象的な一曲じゃないですか。


DiscogsでMicheleのCDリリース情報を見てみると、この曲の作曲者はMicheleの方だったようだ。

ただアルバムリリースとしては、Sagittariusの「Present Tense」が1967年なので、音源のリリースとしてはSagittariusが先で、作者のレコードはその2年後に実現した、ということになる。

CD再発も2006年の1回しかないようだし、そこそこ入手困難なアルバム。
こんなのも配信されてるとは知りませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?