見出し画像

発見記:ドラムブレイク~Sarolta Zalatnay~Kati Kovács

上の記事を読んだんです。で紹介されている音源の内、Sarolta Zalatnayにつては10年以上前にどこかで紹介されていたので聴いてみて、確か割合面白かったはず、と確認し始めました。

そこから、そう言えばハンガリーのポピュラー音楽はほとんど知らないなあ、と。バンドでもオメガは知ってても,他はと言われてすぐ答えられない程度。

そこから何人か、関連を辿ってみました。

それぞれ、70年代初頭あたりの音源を聴いてみたのですが、Kati Kobacsのアルバムを聴き始めたら、これがなかなか面白くてずっと聴いてしまいました。

サウンドはしっかりロックで、ボーカルも力強いのだけれどかなり上手い。
ハンガリーでももっとも有名な歌手の一人だそうです。

いや~、これは発見でした。
しばらくは彼女の歌を聴いて過ごしてみようかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?