【番外】イブニングページ1【便利な言葉】

便利な言葉


朝の通勤電車内で関係ないことに時間を使ってしまったので、それを取り返すかの如く夜に時間を取ることでなんとか採算が合わないものだろうかと思ったけど

そもそも自分の好き勝手でやっているので採算もクソもなかった

やったー


おい


まぁせっかくなので今日の気付きの話

私、ストレスが溜まることで肌をかきむしるタイプだった

損、非常に損

それが今日定時間際だけど会社で発動しちゃった
真後ろに本能的に得意ではない社員がいて
なんか好きじゃない話し方、なんか私だけに刺さるトゲ
別に私は直に話しかけられてもいないのに
寧ろ先日助けてもらったくらい

その人が話し始めて心がざわつき始めて…
帰りに立ち寄ったお手洗いの姿見に映った鎖骨から首筋にかけて赤い引っ掻き傷
たっくさん、もうたっくさん

昔から親に「みっともないから掻くのをやめろ」と言われて
掻くのをやめたいのにやめたければやめたいと思うほどやめられなかった
今日もそう

言う方は易し
言われる方は辛し

なんか古傷まで引っ掻いて瘡蓋が剥がれたような気分
なんで明日も仕事なんだろう
明日あの人がいなかったらどんなにいいだろう

ごめんなさい
誰も悪くないのにごめんなさい


明日隕石降って来ないかな(小声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?