見出し画像

ABCお笑いグランプリ感想     Cブロック

こんにちはHalationです



ほんとに早速ですが感想の方に入りたいと思います




1組目 フランスピアノ

1組目はフランスピアノです



ウケてはいたんですがハマりきらなかった印象でした



ここだけの話で本当にここの場所だけで話してしまう



というコントでしたが



最初のこの場所で聞いたからいい、のバラシがあまり



ハマりませんでした



そこからズルズル行ってしまいそうな所を後半盛り返したのは



すごいと思いました



もう少しここだけの話しの範囲の場所とかで



ボケるのかと思っていたのですが無かったので残念です



二人の演技が自然なので見てる側もネタに入りやすいんですよね



だからこそ山本さんの急に口が固くなったり



なかがわさんの話しなどで笑いが取れるんだなと感じました



教授のくだりは無理の無い伏線回収ですごかったです





2組目 ヨネダ2000

2組目はヨネダ2000です



相変わらず不思議なネタでしたね



最初から最後までのわけのわかんなさが丁度いいと感じました



最初から舞台を広く使っていて見映えがありました



その後の二人がしゃべりでも笑いを取っているところは



流石だなと思いました



彼女達のネタは奇想天外に見えてしっかり



プロのおみこファーという筋がブレていないので



こちらもその範囲でどんなことをするだろうという



期待が目に見えるのでお客さんが着いていこうとするんですよね



また愛さんのアドリブ?っぽいところなども



本人達がのびのびと楽しそうにやっていました



想定していない強いワードが出てきたりしたのは



また彼女達の武器になりそうだなと感じました



ですが今回のネタに限っては



着いていきたくても置いていかれてしまった感が



少しありました



そこら辺は非常に難しいですよね



あと何気に愛さんと誠さんがネタで会話しているのは



ぼく自身見たことがなかったので



もっとネタを見てみようとという気持ちになりました





3組目 Gパンパンダ

3組目はGパンパンダです



すごいですね演技、笑いの取り方



まず一平さんのかなり過剰な演技で強引に持っていかれましたね



でもそれは飲み会を断るためにすぎなくて



それに対応する星野さんの心の広さも見所でした



一平さんがあるラインを越えてから言いたいことを



全部言ってしまうのですが



そこの葛藤も面白かったです



最初何気なく言った「あっというま」と台詞を



回収できて笑いに変換させられるのはすごいと思いました



星野さんも星野さんで一平さんに答えを出させることで



一平さんの叫びを自然に聞き出しているのは



構成として素晴らしいと思いました



「あたりだー」とかも言ってしまう所私には刺さりましたね



オチも素晴らしいです



一平さんを当たりの星野さん守ってあげて



最後に👍マークをするのは素晴らしい流れの作り方と



乗り方だなと感じました



今回はカベポスターとここで悩んだ人も多いと思いますが



優勝するポテンシャルは絶対にあるので



これからも頑張ってほしいです





4組目 カベポスター

4組目はカベポスターです


多分彼らには2度の準優勝で今年の優勝候補筆頭だったので



恐ろしいほどの重圧があるのではと考えていましたが



早速つかみからアドリブをいれてきて余裕を感じました



彼らのネタの強みは質と構成ですよね



このネタはどこかで見たことがあるんですが



その時よりも面白くなっていました



話が長くなってしまうという悩みから



クイズなぞなぞに発展していく流れはお見事でしたね



それの質も高くなんでだろうという気持ちになるんですが



それを浜田さんが見てる側の代弁者となってくれているので



スッキリします。さらに永見さんが解説を加えてくれることで



よりスッキリすることでまた笑いが起きる仕掛けは



すごいとおもいます



ですがの部分は大喜利強くないとでない発想ですし



龍馬の部分も頭を少し使いますが解説も付いてくるので



わかりやすいです



最後の話しは全て怪談だったというのは



完璧な裏切りだったとおもいます



それを含めてこのブロック突破は文句無いとおもいます






以上でCブロックの感想を終わります



次はファイナルステージの感想を書きたいと思います



最後まで見てくださりありがとうございました



また次回も見てください



Halationでした



























ぜひぜひサポートお願いします 今後ともご贔屓に