見出し画像

What Does The Fox Say?

キツネダンスを見に、エスコンフィールド行きたい。
入場券だけで、飲みながらちらっと観戦もできるらしい。
なんか楽しそう。


でも、今日は野球の話じゃない。


本日、息子の初節句のお祝いで私の実家に行った。
弟の兜を飾ってくれていて、それを見に行った。
三段あるもので、それはそれは立派で見応えがある。

幼い頃にみるのとはまた全然感じ方が違う。


そんな穏やかな1日を過ごしているなかで1つ刺激的な話があった。


What Does The Fox Say?


そう、キツネの話。


今はキツネといえば、キツネダンスが思い浮かぶ人が多いと思う。

かわいいと思う。



でも、今日のキツネは本物のきつね。



実家にてみんなでお昼を食べているときに母が急にこんな話をし始めた。


「昨日の晩2時とかにくぅーくぅーんて高い鼻にかかったような変な鳴き声が聞こえてん。ころちゃん(実家の犬)が変な鳴き方してるわって心配になって見に来たら、すやすや寝てるねん。外からその声は聞こえるねん。」

とのこと。


怖い話かい?って思わず身構える。



「その話を◯◯さんに(近所のお母さん友達)に言ったら、きつねやでって。△△さん家のニワトリやられたらしいでって。」


ほら、ホラーやん。


「いややわーきしょくわるいわー」



え、そんな感想?



いや、それよりキツネってコンコンじゃないの??(What Does The Fox Say?聞いてりゃ分かるやろ!)


コンコンじゃないのはわかってるし、鳴き方はいいんやけど…


野生怖い。



実家はまぁまぁな田舎なので、他にも被害がなければいいなと思う。


そして、うちの家まで一度やって来ているってのが怖い。


何用なんだろう。



来週末、実家にお泊まりする予定にしている。

夜中授乳がある。


その時に「くぅーくぅーん」て聞こえたら…


そう考えただけで怖い。




相手は小さな動物。

でも、やっぱり野生って怖い。
何するのか得体が知れないのは怖い。




でもちょっっっとだけ、本当はたまにはコンコンって鳴くんじゃないかって期待している。




怖い9割、コンコン期待1割で来週末お泊まりしてきます。



では、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?