見出し画像

安曇野(夏休み③)

穂高のペンションで1泊後は、朝10時から予約してた「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」へ。ことりっぷで見つけてからずっと行きたかったのだ。ヘアケア製品を扱うラ・カスタが運営するお庭のよう。ラ・カスタのシャンプー大好きで、ヘアケア製品も試せるとのことなので楽しみ。

良い雰囲気


ガーデンへの入口

受付したら、試供品2つもらえた。やったー。
その後はすぐガーデン散策。平日のあさイチなので最初は二組しかいなかった。花の名前は全然知らないけど、紫や赤や黄色、いろんな花が咲き乱れててきれい〜。水も流れてて雰囲気よし。日傘も貸してくれた。カエル見つけたり、ハーブの葉っぱは触っていいみたいで指についた匂いかいだり、楽しかった。フォカッチャもアツアツふわふわでうまし。1時間くらいぶらぶらしたけど、もっとゆっくりしてもいいと思う。

イギリスの庭みたい?行ったことないが


気持ちいい


この花すきなんですが名前知らず


あざみみたいな花かわいい


「ファクトリー」という建物があって、そこではアロマの香りを試せるコーナーもあった。私は柑橘系が好きなのでオレンジが気に入った。ヘアケアアイテムやドライフラワーも見てるだけでときめく〜。

有料のワークショップ?もやってました。


くんくんできます



ドライフラワーも全部かわいい


限定パッケージの商品も飾ってある、かわいー

ガーデンを一周したら、最後に受付のある建物に戻り、ヘアケア製品などを物色。ヘアオイルなど試していたら、店員さんがブラシの使い方など説明してくれた。

受付があり、製品販売してる建物


ヘアオイルとヘアミルクもよかった…ほしい


トリートメントでも買おうかと思ってたんだけど、ブラシ試したら髪が一瞬でオイル塗ったみたいにツヤツヤになって、すごく欲しくなった。悩んでたら、相方が3点(+1)も買ってくれた!😍やったー
ヘッドスパブラシ 3630円
エキストラモイストヘアマスク 4180円
ヘッドスパバスタイムブラシ 2420円
ブラシを掃除するブラシ 400円くらい

髪の毛ボサボサなので改善されることを切に願う。毛先のパサつきはブラシでは直らなかったのでトリートメントでケアしよう☺️
ラ・カスタのシャンプーはほんと髪がしっとりつやつやしたので、期待。安くはないので最近はかってなかったが💦使うの楽しみ。

大満足。癒やされたし最高

安曇野行ったあとは、次なる目的地・福島に向かうため、途中の那須塩原で1泊することに。5時間くらいかけて那須方面へドライブ。

夕方着いた宿は、ユーフィールというペンション。我々は大きいホテルよりも、こじんまりしたペンションやコテージが好きだもんね。

ここお風呂がめちゃくちゃよかったのと、ごはんがめちゃくちゃおいしい!!

おじゃまします


夕飯メニュー


イタリアンドレッシングがおいひい


あったまる〜味付け濃いめかな?おいしい


オリーブオイルのきいたトマトソース激うま


醤油ベース?肉のソースうますぎで赤ワインがぶ飲み


甘くて柔らかめのレアチーズケーキが一番好き

ごはん食べたら、貸し切り露天風呂へ。2回も入りました。館内もお掃除が行き届いててとってもきれいです。最高〜

翌朝撮影。綺麗です

ぐっすり寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?