見出し画像

潮風かおるキャンプ場

キャンプのことについて場所や道具などについて、色々な視点から書いて行きます。
例えば、こういう人にはココがオススメとか、これがいいんじゃないかなっていうのも書いて行けたらいいかなって思ってます!
さて、今回は自分が、1番初めにキャンプをして、いいなって思ったキャンプ場を紹介していきます。

さて、今回紹介するのは、千葉県旭市にある「九十九里オートキャンプ場 太陽と海」です。
ほとんど地元ということもあり、一番最初に行ってみました!
まずは、基本情報から書きます!

〈住所〉
千葉県旭市東足洗2746-10番地

〈電話〉
0479-74-7515

〈料金〉
[キャンプ場利用料]
電源付き 6,000円~  電源なし 5,000円~

[トレーラーキャビン利用料]
19,000円~

[コテージ利用料]
13,000円~

[バンガロー利用料]
8,000円~

[コンテナバンガロー利用料]
10,000円~

[センターハウス2Fロッジ利用料]
16,000円~

[日帰りバーベキュー場]
1,200円 / 大人
1,000円 / 子ども

[デイキャンプ]
3,500円

[露天風呂(宿泊者用)]
500円 / 大人
400円 / 子ども

[チェックイン・チェックアウト]
キャンプ場:13:00~18:00 / 11:00
その他:14:00~18:00 / 10:00

実際に行ってみて、良かったなと思うところが沢山ありました。


まずは、キャンプ場に加えバンガローやトレーラキャビンなど宿泊施設が豊富なキャンプ場です。
また、場内には露天風呂の完備、シャワーの完備などしっかりとした、設備が揃ってます。

ジャグジー付きお風呂は広く綺麗で感動します。
児童がいても快適に利用できます。
大体いつでも利用できるコインシャワー、お湯の出る炊事場(2か所)、自動販売機もあり、便利かと思います。
やっぱり、外で入るお風呂は、なんかいいですね。


次に、立地が良いということです。
海まで歩いて行けます。海が近すぎると波音が夜うるさかったりするので、ちょうどよい距離と思います。
また、関東でいち早く登る朝日が見られます!
実際に自分も、海まで歩いていき、風に吹かれてなんかエモいなって思いながら朝日見ました笑
さらに、すぐ近くには、セブンがあり、車があれば、ホームセンターも近くにあります。
また、銚子観光などもできちゃいます!
有名な所で言うと、犬吠埼灯台とかですね!
他にも、色々あります!!!


最後に、掃除が、すごい行き届いているということです!
清掃をこまめに入られているのか、炊事場も常に綺麗に保たれており、感動しました。
トイレやシャワーの中なども、とても綺麗で、虫の死骸なども見当たらなかったです!
サイトの芝も状態よく、場内が常に整然と保たれている印象で、ストレスなく過ごせました。

海が近いということもあり、サーファーの人や釣り好きなキャンパー、初心者キャンパーの人などおすすめです!!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?